飛んで降りる

備忘録

20170130

かりん戦

立ち中k適当に振られるのがしんどいな

バイソン戦

前よりよくなった

あとは確反の確認

 

バックジャンプ見たときに着地硬直に立ち中kをなんとなくやってたけどちゃんとスパイク打った方が絶対いいな

20170129

やっぱりがしがし攻めれるキャラが好きなんやなー

やっと気付いた

20170129

今日はがっつり5やれた。

何故か最近モチベが高い。

〜全体的な課題〜

低空ストライクのミスを減らす

スタンを意識

投げと打撃の択をもっと簡単に考える

ストライクのヒット確認。そしてその後のコンボ選択。

ジャンプ攻撃ガードさせた後に遅らせ打撃。最速投げ。

通らない攻めを繰り返さない

いぶき戦

霞掛けに大きい確定

上からはストライク多め

前大kの硬直に確定取る

中段ガードして屈中p暴れ

ララ戦

前Vスキルに確定

豪鬼

立ち周りと通常技のが弱い?

弾がリュウ、ケンより強い?

そこを調べる

ユリアン

ノーマルヘッドの性能を調べる

ノーマルタックルガードで屈中p

中段ガード後のフレーム

立ち中pガード後の行動

中足を喰らわない

ファン

2ppp+k

ファン側+2

 

20170122

このゲーム1年近くやってるけど、自分でどこが上手くなった。とかそういう部分が全く思い浮かばない。

数やってるだけ。スパ4のときに一生3000代さ迷ってたときと似てる。何すれば上にいけるかわからん。

成長がないのは精神的にもしんどいけど、試行錯誤しつつ頑張ろう。

20170115

リュウ、通常技のf調べる。

ララ、EXサンダークラップから肘後の表裏。弱サンダークラップに確反。弱タックルガード後の有効な行動を調べる。

バーディー、EX突進ガード後の有効な行動を調べる。中段、立ち大k、屈大k、ブルスライダーのf調べる。

バイソン、全体的な技性能の理解。技相性調べる。

ユリアン、通常技のf調べる。技相性調べる。

20170115

いまよりも立ち中pを使う癖をつける

起き攻めで立ち中p重ねたときはヒットで立ち大p

ガードで再度立ち中p。そこで相手の立ち屈を確認しておく。2回目の立ち中pを立ちガしてたら、その次に屈中kを意識。

ストライクから生TC。無理ならまずはコパからTC。

有利fの使い方。