20170822

勝手にこんなタイトルにする縛りをしてしまったがために毎回内容が伝わりにくいブログになって若干公開しております。。

 

最近の課題

固めの見直し…

いままでは"割れない連携"ってのを意識してフレーム表眺めたり、3fレコーディングさせてたけどそろそろ"出来るだけ安全に攻めを継続させる連携"ってのを意識していこうと思います。

やり方とかはまだ曖昧なんですけど、上級者の固めと自分の固めじゃ明らかにガードさせてる時間が違う気がするので動画を見つつトレモっていう練習方法でやってこうかな〜って思います。

 

あとはフレーム状況の把握、ですね。

これは主にコマ投げ持ちとか。

時間作ってトレモとかで調べてるんですけど、やっぱりこれ、大事ですね。笑

 

いい感じに調べ終わったらここに纏めますのでよければ見てください。

 

 あと、コーリンアビゲイルダルシム辺りがランクマで来たらやばいので(どのポイント帯でも負ける気しかしない)トレモで軽く遊んでおきたいですね。。

 

 

終わり