2017年に聴いた音楽についての記録

初めてまとも?なタイトルにしてみました。

タイトル通り今回は音楽のことです。

ゲームのこともぼちぼち書きたいところなんですけど、まだ頭のなかでうまくまとまっていなのでその内書こうと思います。

 

 

今年は沢山音楽を聴きました。

spotifyとLINEMUSIC、ほんまにありがとう。

CDも沢山買いました。

ほとんどブックオフとかで買ったやっすいやつなんですけど、多分60枚以上はアルバムを買いました。

で、沢山聴いた音楽の中から10枚程「これはよかったな」ってやつを自分の記録用としてあげていきたいと思います。

 

1.ストレイテナー / COLDDISC

2.さユり / ミカヅキの航海

3.PassCode / ZENITH

4.ミカヅキBIGWAVE / 彼女はLONELY GIRL EP

5.PALEDUSK / War Declaration

6.あいみょん / 青春のエキサイトメン

7.SIX LOUNGE / 東雲

8.おかもとえみ / ストライク!

9.PUNPEE / MODERN TIMES

10.アイドルネッサンス / 前髪がゆれる

 

が、2017年に聴いたアルバムで個人的に「よかったな!」って思ったものです。

数字は特に順位とかではないのであまり気にしないでください。

※今回は2017年に発売した音源の中から選んだのではなく、2017年に自分が聴いたものの中から選んでいます。

 

本当はBiSHとか宇多田ヒカルとか他にもあげたいものはあるんですけど、今年はこの10枚です!

 

来年も沢山の音楽と触れ合いたいですな。

 

ゲームのまとめは31日に書こうと思っています。

 

 

終わり