2017年のゲームの振り返り

これが去年、2016年12月31日に書いたゲームの振り返りです。

 

 

tondeoriru.hatenablog.com

 

そして、今回は2017年のゲームの振り返りをやっていきたいと思います。

 

去年書いた記事を読み返してみると自分の取り組みに納得がいってなかったみたいなんですけど、今年は自分の中で納得のいく取り組み方が出来た気がするのでそこは成長出来たのかな?と思っています。

 

 

何故、今年の取り組みに納得が出来たかというと。

「自分の弱さとそれなりに向き合うことが出来た」これが大きいと思います。まぁ、弱さと言うよりかは現在の自分自身の"実力"なんですかね。

 

そして、そこを踏まえた上での取り組み(何を練習するべきなのか、自分に何が足りないのか)が下半期は出来ていたような気がします。

逆に、上半期相変わらず迷走していましたね〜……

海外大会とかも正直対戦内容よりも、「このプロが出てるから観よう」みたいな感じでとりあえず惰性で観てた感じでした笑

それと普段の対戦もトレモはほとんどせずに、ひたすらランクマを回す感じでやってましたね〜……

いまは、プレーに注目して大会を観れるし観るのも以前より楽しくなったのでいい気がします。 

 

どうして下半期辺りから動きや精神面がよくなったのかはあまり覚えてないないんですけど、自分の今年のブログを見返す限りでは7月辺りから月の更新数がかなり増えているのでそこら辺から色々変わってきたのかなぁと思っています。

また、その辺りから対戦する知り合いが増えたり、キャミィ使いの知り合いが増えたことがめちゃくちゃでかいと思います!

去年は「一人で強くなる」ことを裏の目標としてうっすらと掲げていたのですが、自分にはちと厳しかったです…笑

 

一つ個人的に今年ゲームのことで後悔していることを上げるとすれば、キャミィの練習をそれなりにしていたにも関わらずほとんどオフライン大会に出ることが出来なかったこと。

ですかね…

来年はそこら辺(リアル立ち回り笑)も意識してオフライン大会に出れればなと思います!!

今年出た大会はgonさんの主催しているE5だけだったんですけど、その大会で一度優勝出来たのはとても嬉しかったですね!!

 

 

これらを踏まえて来年の目標を上げるとすれば、

  • オフライン大会に出る
  • 相手を動かす側になる
  • いままでやろうとしていなかった部分を伸ばす
  • 昇龍拳で対空をする

ぐらいですかね!

 

 

そろそろ書くことがなくなってきたので、まとめに入ろうと思います笑

 

2018年も相も変わらず沢山ブログを書いていこうと思っているのでよろしくお願い致します!

攻略記事も今年よりもっと上げていこうと思っているので期待?していてください笑

そして今年このブログを見てくださった皆さん、自分と対戦してくださった皆さん。

ほんっっっまにありがとうございました!!!!

また2018年もよろしくお願い致します!!!

 

 

終わり