シーズン3キャミィを3日程使って

直近100試合の勝率が6割弱あれば多分ウルダイにはいけそう。

 

まぁ、たかが"数字"なんで25いったところでどうこうって話でもないんですけどね。

それよりも実力を上げることに重きを置かないとですね…

 

で、昨日しんだとかなんとか言ってたんですけど、結局今日1日キャミィで対戦してましたね笑

まぁ今回もいつも通り色々書いていきます。

 

まずはS2とS3の違いをもっと自分なりに考える。

前バージョンと結構違うと思うんですよね、個人的には。

今回は本当に初手が重要。

な気がしてます。

S2も重要だったんですけど割とその次の手でもなんとかなってたんですよね。

あと熱帯ならS2の延長で許されそうだけど、ほんとに勝ちたい相手とやったら多分いまのままじゃ倒せない気がするので。

とりあえず初手投げは絶対に(個人的に)出来た方がいいので練習します…

いままで「受け身を見る」ことを練習してこなかった人間なのでここはちと苦労しそうです…笑

 

対空の方は中距離の飛びに対するスパイクは以前よりも「ほんの少し」出るようになった。気がします。

でもいままでリフトで落としてた頭上の飛びに弱スパイクがどうしても出せません…

ここはほんとに慣れるまで時間がかかりそうです…

半端にリフトがまだ落ちるんで甘えちゃってますね…

 

あとはS2の最後の方ぐらいから「フーリガンを使いまくった」みたいなことを書いたんですけど、やっぱり自分には合いませんでしたね笑

と言うよりも「使いこなせなかった」の方が正しいのかもしれませんね。

 

色々S3キャミィが見えてきそうな気がするので、強豪キャミィ観ながらまた練習していきます。

 

 

 

そういえば書いてなかったような気がする「今月の課題」なんですけど

  • 立ち中pでヒット確認(立ち中p>立ち中pを入れ込まない)
  • スパイクの使い分け(主に頭上の飛びを弱スパイク)
  • 投げ重ねの練習をする
  • 中距離の有利不利を考えてボタンを押す

でいこうと思います!

 

読んでる人がいるかはわかりませんが、今回も読みにくい文章ですみません!!m(__)m

 

 

終わり