1月25日の対戦の反省

今日=1/25のことですm(__)m 

日付跨いでから書いたのでわかりにくくなってるな。

 

 

今日は昨日言った通り1日中ランクマ回してました。

結果…ポイントの方は…微減です…

6時間ぐらいやってたんで最後の方は全く集中出来てなかったです…

 

けど、昨日よりも投げ重ねとスパイク対空が出来るようになったのは成長なのでまぁいいってことにしておきます!笑

重ねに投げが出来るようになると崩しの幅が広がるのでいいですね。

あとは立ち中p後も歩き投げを増やしました。

あんまりファジー打撃やられないので、そういう相手にはがしがし踏み込んで投げてます笑

この歩き"投げ"で守りの行動に遅らせグラを使ってるかファジー打撃使ってるか下がりを使ってるのかを見るのが正解くさい。

以前まではここら辺を見ることにあまり重きを置いてなかった。と言うよりもそこら辺を見ることがあたまになかった感じですね。

なのでS3はここ意識です。

 

投げとアロー〆でどんどんラインを上げて端で上手く鳥籠したいですね。

端背負わせた相手の飛びはそこそこ落とせるので端維持が大切!

端はコパがかなり強力になるので、ここで投げとシミーか遅らせ打撃の択をかけていきたい!

 

次にランクマやるときは

  • ラグや海外勢とのマッチングでグツグツしたらすぐにやめる

ことを意識しようと思います!笑

あんまり長時間やってもいい対戦が出来なくなっちゃうので…

 

あとは相手をどう動かすか

前ステを止める率を上げる

ことも徐々に意識して出来るようになりたいところ。

 

前ステは微妙な距離で有利f取ってるときにやってくることが多い(攻め継続のため)のでそこで打撃を置くかステップみてボタンを押すのが出来れば◎、あとその距離は飛びもあるので対空も意識。

 

ポイントが増えやすくなったランクマでどうしても目先の"ポイント"に目が行っちまって立ち回りのバランスが悪くなってるときがあるのでそこに気付いて修正も出来るようになりたい。

 

あとは立ち中pをガードさせたあとは相手の投げが届かないことを覚えておくと色々楽になりそう!

 

来月はウルダイいきたいですね〜!

 

 

終わり