20180213

相手をしゃがませたい

何故?

しゃがみでストライクをガードさせた方が有利が取れるから

どうやってしゃがませるか?

下段技(中足)を当てる

 

で、ここからが今日の本題?です

ここでポイントになるのは相手がヒットしてるかガードしてるか

確認してアローとかはいらない、と思う

狙いがそこじゃないから

ヒット…ガードしてない?

けどレバー後ろにいれてる可能性があるから微妙かも

ヒットしてない…屈ガードしてる

ここで始めてストライクをうってもいいかもって状況

このときのストライクはノーマルかな

EXストライクは出来るだけヒットさせたいので

ガードさせて攻め継続はノーマルで出来るので

とりあえずこんな感じ

 

まぁ相手の中足に対する答えが"ガード"だけってことはないので、またこっから枝分かれする感じですね

さしかえし無理矢理狙ってくるなら歩いて立ち中p当てにいくのもありだったり

あとは相手が地上を放棄して飛びとかもあるので

 

とりあえずこんな感じで掘り下げていく訓練をやっていった方がいいすね

 

自分の1というアクションに対する相手の行動を見たりとか

まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相も変わらずゲームが下手です

 

あとファジーわっからんので勉強します

 

 

自分の頭のなかだけで完結してるのでアドバイスとかいただけると嬉しいです

 

 

終わり