キャノンスパイクで飛びを落とす

1入れた状態から昇龍対空するの難しすぎませんか!?!?

「てめぇ何いまさら当たり前のこと言ってんだよ」って話なんですけど、その当たり前すら意識出来てなかったので、今回はそのことについて個人的に思ったことを軽く書き残していこうと思います。

まぁまずなんでこれが難しいのかと言いますと、単純に後ろ入れてる状態から(下見てて)飛ばれたときにコマンド入力が間に合っていないから。だと思うんですよね:-(

で、少し話変わってS2の頃散々お世話になっていた(いまもお世話になってしまっている…)リフトアッパーなんですけど、この技、なんと4+中pで出せちゃうんですよね…笑

つまり、1でガードを入れた状態のままでも相手が飛んできたら、それを見てレバーを1から4にして中pボタンを押すだけで飛びを落とせちゃったんですよね…

けどS3からは1から昇龍コマンドまで入力して、しかも距離によって弱K押すか、中K押すかを判断しないといけないんですよね…

まぁ難しいっす…笑 

 

 

ここまでグチグチ「対空難しい、対空難しい」言ってたんですけど、多分これって相手も同じふうに思ってるはず!なんですよね笑

なので、自分の攻め方も少し変えてみたらいまよりもっと上からの攻めが通しやすくなるのかなぁなんて考えています。

幸いキャミィは長い中足と上からの択が豊富なので、上手い具合に使いこなして攻めの手を増やしたいところです!

 

 

 

そして最終的に出した今回の結論なんですけど

ガード(1)を入れる時間を減らそう

です!

まだ試してないので正解かわからないですけど、とりあえずこれで!

それとガードを入れてないときは昇龍コマンドを仕込んでおくこれもやらなきゃいけないです!

多分これがかなり重要っぽい…?

っつう訳で次対戦するときは昇龍コマンドをポイントポイントで仕込みながら対戦することを意識しようかなぁ〜って思います。

 

久々のど深夜の更新でした。

 

あと全然関係ないんですけどコレ、相当にアツいのでよければ

【公式】『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』 tofubeats「ふめつのこころ」エンディング 天野あいver.(毎週土曜深夜0時20分〜放送中)西野七瀬(乃木坂46)&野村周平主演 - YouTube

 

 

終わり