「2月のキャミィ」の振り返り

今回はタイトル通り、これ(2月のキャミィ - 飛んで降りる)の振り返りをやっていきます。

「せっかく課題作ったんだから振り返りしないと勿体ないだろ!」って感じです。

 

その中で書いていた課題がこんな感じです。

EXストライクをヒットさせることを考える
ノーマルストライクをちゃんと有利で当てる
スパイク対空の使い分け
S2→S3からのキャラ毎の変更点の整理
起き攻めの整理
リーサルを意識
投げ重ねの練習
守りの行動を増やす(グラを狩られたら負ける局面でグラをしない、1回技をガードしたらバクステをする等々)

ここからは1つずつ見ていきます。

 

  • EXストライクをヒットさせることを考える

以前よりもヒット率は上がった気がするので◯

ここ掘り下げてからまた立ち回りがいい感じに変わってきたのがよかった

これもいままでよりかなり意識出来てたので◯

来月も引き続き継続

  • スパイク対空の使い分け

まだまだ微妙すぎるので△

立ち回りごちゃったときに手癖リフトやってるのは論外なのでそこの修正を早めに…

スパイクの弱中は先月より出来てたので、勿論これも継続

  • S2→S3からのキャラ毎の変更点の整理

これはあんまり出来てないので×

けどここら辺の練習方法はまとまったので、来月は力入れてやっていきたい部分かもです

  • 起き攻めの整理

ゲージ状況見て使い分けも少しは出来てきたので◯

けどまだ肝心の立ち中p重ねが出来てないので、意図的に択を減らして重ねる訓練を多めでいきたい感じです

ここも勿論継続です

  • リーサルを意識

ちょっと言葉が抽象的過ぎたのであれだったんですけど、個人的には以前よりは意識出来て気がするので◯

  • 投げ重ねの練習

これは対戦でもかなり意識してた+重ねが出来てたので◎

来月は打撃重ねも練習です!

  • 守りの行動を増やす

屈ガ下がり以外にガードしてバクステとかは増えたんですけど、まだ使い方?場面?がふわふわしてるので△

防御行動を気分で選択し過ぎてるので、来月はここをもう少し修正していきたい

防御択が増えたのは成長なのでいい感じ

 

とりあえず振り返りはこんな感じですかね〜。

頭の中で課題作ってもすぐに忘れちゃうんで、こうやって文字にしておくのはいいですね。

3月もまた課題作って取り組んでいきます!

 

 

あとちらっと書いてたこれ

LPもそろそろ25000まで上げたいですね。

 もクリア出来たのでよかったです。

 

来月からはぼちぼちランクマ再開して30000目指します〜。

 

 

終わり