ネットの記事の保存方法について

タイトルの通り「ネットの記事の保存」について書きます。

 

「書きます」とは言ったものの、今回は他の方がどんな感じで保存をしているのか?という部分が気になるので、そこが知れればいいなって感じで書いていきます笑

 

まず自分は普段TwitterのTL上等で気になる記事があった場合は

  1. お気に入りに登録する
  2. 読んだ後URLをツイートする

って感じで保存をしようとしていました。

しかし、これだとどうしてもまた読みたくなったときにその記事が掘り返せないんですよね〜…

新しいツイートや新しいお気に入りに埋まっちゃってるので:-(

で、仕方なく普通に調べて記事を引っ張ってこようとするんですけど、断片的な記憶を頼りに検索することになっちゃうのでなかなかに時間がかかっちゃうんですよね:-(

なのでどうしたかと言いますと、自分はEvernoteを使って記事を保存をするようになりました。

こうすることでまた読みたくなったときにその記事を引っ張ってくるのがかなり楽になりました!

 

という訳で、皆さんも普段こんな感じで記事をメモしてるよ!等ございましたらコメントやリプライで教えていただけると嬉しいです!m(__)m

 

 

終わり