冬が終わった

もう4月、このままだと2018年もあっという間に終わりそう。

今年は花見がしたい。

 

花見がしたいとかなんとか書いたんですけど、結局書く内容は"ゲーム"しかないので、今日もその"ゲーム"のこと書いていきます。

 

中足波動の波動を喰らわない

中足波動の波動を空中喰らいするんですよね。自分。

中足ガードしてバックジャンプ入れてるのでこれ、さすがにやめよう。

中足ガードでレバー後ろか斜め下入れとけよ。と

 

地上での行動

キャミィは歩きが速い。

速いと言ったものの、どのくらい速いのかはわかっていなかったので、軽く調べてみたけど上から数えてく方がすぐに見つかるぐらいには速いらしい。

だからこのとリーチの長い通常技をいかして対戦してみようと思う。

踏み込めるとこはもっと踏み込んだり、そんな感じで。

 

被弾を抑える

下(地上戦)で勝つなら、まず下でのダメージレースに勝たないといけない。

下のダメージレースで勝つためには

  • 相手よりも多く地上で技をヒットさせる
  • 相手よりも地上で喰らう技の回数を少なくする

これがまず思い浮かぶと思います。

相手より多く地上で技をヒットさせるのはちと頭使わないといけない気がするので、とりあえず相手の技は出来るだけガードをしようってことです。

自分はそこそこガードが出来てる方だと思ってたんですけど、上級者と対戦したときにぽこぽこ技に当たっちゃうんですよね。

あと、上級者同士の対戦を見たときにやっぱりお互い通常技だったり弾だったりをちゃんとガードしてるんですよね。

上に書いた中足波動もそうです。

なので、ガードをもっと意識してみます。

 

細かいテクニックとかはよくわかんないんで、そこ以外で思い付いたことを軽く書いてみました。

 

 

終わり