飛んで降りる

記憶を記録

スト5「調整リスト201804Ver. 」のキャミィ

※調整の感想をだらだら垂れ流してるだけなんでそんなに大した内容ではありませんm(__)m

 

https://game.capcom.com/cfn/sfv/adjust

なんかまたすぐにアプデ来るみたいですね。

で、「キャミィはどんな感じなのかな〜」って思って見てみたら、まさかの強化でさすがにびびっちまいました…

スタン値アップVT2の単純な強化がシュゴイ…

あとは、弱スパイクの「1〜6fに空中判定の攻撃に対して無敵を付与しました」これもかなり嬉しいですね!

けど、自分はS3入ったいまも脳死リフトが治ってないので、まずはそこの修正からかもです…

 

個人的には、これ


f:id:TondeOriru:20180402193302j:image

も気になります。Vキャノンスパイク。

調整後はハチャメチャなキャミィになっちまうのか!?!?って感じです。

 

あとは全体的な調整として

「クラッシュカウンター発生時のみコンボ補正値が多くかかるように変更しました」

これは悲しいです。

自分はこのゲームのクラカン、かなり気持ちよくなれるポイントで好きだったので…

調整後は逆に"クラカン始動を使わないコンボ"の方が減ったりするのかな〜とか考えたり考えなかったりって感じです。

 

弱体化ポイントを上げるとすれば、

「しゃがみ弱kのヒットバック拡大」

ですかね。

これによって、時々見る立ち弱k>しゃがみ弱k>立ち弱pの連携が使えなくなるのかなぁって感じですね。

 

VT2とフーリガンで択を散らしてくるキャミィも増えそうな気がするので、負けないように同キャラもしっかり対策!ですね。

 

 

終わり