新verキャミィ 所感

昨日から新ver来ましたね。

バカみたいにデカイ容量のアプデを強いられましたがなんとか終わりました。

最初は完了まで3時間かかるって書いてて「???」って感じだったんですけど、再起動したら10分弱で終わったんで、同じ現象をこれから喰らう人は"再起動"ありかもしれないです。

 

で無事アプデを終えて触りましたよ。

キャミィ

自分は不器用なのですぐには新しい動きを取り入れれないんですけど、徐々に進化出来ればなぁという感じです。

 

とりあえずVTは1を継続かなぁといった感じです。

個人的なVT1の使用方針としては、

倒しきれるとき以外はいままで通りVアロー〆にして1ゲージ残す

倒しきれるとき(中足ヒット、EXストヒット)は全ゲージ使って倒しきる

って感じでいこうかなと考えています。

またスタン値が900から950になったことで、いままでVリバを使って攻めを凌いでいたところを出来るだけそれ以外の行動で守ることにして、VTに回すことを意識しようと思っています。

なので1回目のトリガーは単純に大ダメージを取りに行くために使う、2回目は倒しきれる場面で確実に倒すために使う。

って感じでいこうと考えています。

 

それと

対空は必ずスパイク

ですね。

このverでリフト使うキャミィはさすがにやべーので…

慣れるまで時間かかりそうだけどまったり頑張ろう。

 

 

終わり