300回

この記事の2つか3つ前の記事で自分がこのブログで書いた記事の数が300になった。

自分の書いた記事の数なんて特に意識もしていなかったのに何故か今回は目に入ったのでこの記事を書いている。
ゲームに対するモチベーションを上げるため、ゲーム以外にやることを作るために始めたこのブログ、まさかここまで続くなんて本当に思わなかった。
何かきっかけがあるたびに「こんなに続くとは思わなかった」と書いているような気はするけど今回もまた同じ事を感じた。
2017年はほとんどのブログのタイトルを「yyyymmdd」で表記していたが、今年に入ってからは出来るだけタイトル名をつけるようにした。
なんでタイトル名をつけるようにしたのか?と問われると、それは単純に"読んでもらいたいから"である。
そもそも他人にこの文章を読んでもらいたいと思わないなら、ノートとボールペンでも買ってきて部屋で書けばいいのにわざわざこのネットと言う広い海に自分の言葉を放り投げるということは、やっぱりそれは"読んでもらいたい"ということになると思う。
自分に向けて書いてる内容がほとんどのこのブログ、だけど「他人に読んでもらいたい」と思ってしまう。自分の書いた文が人の目に入るのはとても嬉しいからだ。
書く文章は相も変わらず下手くそだけれども、それでもまだまだ書きたいことがある限りは書いていこうと思う。
このブログを読んでくださっている皆さん。
本当にありがとうございます。

 


終わり