携帯を落としたという愚痴とその反省と対策

※タイトルの通り下らないことを愚痴愚痴と長文で垂れ流してるだけです…

 

携帯を落とした上に少し壊れた

めちゃくちゃに萎えたのでとりあえず書きます…

喋るにしても書くにしてもとりあえず"吐き出せれば"ストレス解消になるので。

こういうときに「書く場所を作っていてよかった」と思いました笑

っつう訳で、落としましたよ!携帯を…!いままで落としたことがないっていう訳ではないんですけど、外観に損傷が加わったことがなかったのでひどく落ち込んでますね…

具体的に言うなれば、画面右上が微妙に埋まったり、電源ボタンちかくの側が微妙に折れたりっていう感じでもう散々です…

「普段なら落とさないのになんでいま!?」って感じで自分に呆れて少しだけむかつきました。

 

なんで落としたのか?その原因

現在、自分は手帳型のスマホケースを使っています。

で、今回これが原因で落としたんじゃないかな〜って思ったので、"同じ過ちを繰り返さない"ように反省とか対策とかを自分のために書いていきます!

まず、なんで自分が手帳型のスマホケースを使ってきたのか?と言いますと。

ICカードをいれる部分がある

これだけなんですよね。

けどこれが大きかった…

ICカードをそこに入れておけば、わざわざ財布だったりを出すことなく、そのスマホ"1つ"でことを済ませることが出来たから、それが自分にとってはめちゃ大きかったんですよね…

けど、この手帳型のスマホケース、結構大きくて片手だとスマホが持ちにくいんですよね…

それ故に、以前からスマホが手から飛び出しそうになったことは何度かあったんですよね。

それで今回その「手から飛び出しそうになった」が「本当に飛び出ちゃった」って形ですね…

反省します…

 

今後の対策とか

まず、手帳型はやめます…!笑

そして、バンカーリング?を買います!

 

こういうやつ。

もし手から離れてもここに指通しておけば大丈夫そうなので…!

スマホケースももっと薄いやつにしようと思います。

 

 

とりあえず修理出せそうだったら修理しようかな〜って感じですね。

あまりにも萎えたので最速で書きました笑

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

自分への戒めとして残します…

 

追記

手帳型云々の前に、そもそもこのスマホケースが少し滑りやすかったのが原因かもしれない。

まぁいいや

 

終わり