5月のキャミィ

毎月恒例?のこれです。

ちょっと遅くなっちゃったんですけどやっていきます。

先月の振り返りはいまいち成果がなかったので今月もなしで…

けど、今月の課題は違います!

3月、4月よりは自分の中ではましになってる気がします!!笑

で、先月書いてたレッドブル組手の予選…

結局出れなかったです…

まぁしゃあなし…

またチャンスが来るまで練習する感じで…!

 

っつう訳でぼちぼち書いていきます。

  • 触った後の立ち中pがヒットしていたらアロー〆まで持っていく
  • 歩きガードをもっかい意識
  • 投げと打撃を使った崩しについて考え直す
  • 中距離で相手をコントロールすることを意識しながら対戦
  • 劣勢時の相手の飛びにスパイク対空を出す
  • 下がりガード中に相手が投げ漏らしたら技入れる
  • 対戦内容を振り返ることを意識

ぐらいですかね。

まぁ、今回も抽象的な内容が多いですね…笑

けど先月と違って今回は"やらなきゃいけないこと"は頭のなかで固まっているので、そこは変化出来てるのかなぁと!

 

特に

「中距離での相手のコントロール」ですね。

これは前から言ってる「動かす」のことです。

こないだ少しヒントを貰ったんで、そこから掘っていって自分の脳ミソに考え方を馴染ませることが出来ればなぁと。

やっぱ上手いキャミィは飛び通す回数が多い気がするんですよね!

なので、「飛んで降りる」を磨く感じで!

 

それと「対戦内容を振り返る」ですかね。

そこそこゲームやって来てるんですけど、自分の対戦を振り返ろうと思っても思い出せないことが割とあるんですよね…

やっぱりどのゲームでも強い人はちゃんと対戦内容を振り返れるので、ここは早急に!と言った感じです。

 

あと守りで言うならば、「相手の投げ漏らしに打撃」ですね。

下がりガードで守りつつそこから攻めに繋げれればなぁといった感じです。

 

今月はなんとか30000!!を目標にして…

頑張っていきます笑

 

もしかしたら今度の山口の対戦会行くかもなんで色々な人とオフ対戦出来れば嬉しいです。

 

皆さん自分のペースで頑張っていきましょ〜

 

 

終わり