気付きの速度

ここ最近ヒィヒィ言いながら試行錯誤してたら、3ヶ月近く前に書いてたこれ(新しく意識したいこと - 飛んで降りる)がいつの間にか形になりかけてた。

 

嬉しい。

 

それと「動かす」なんですけど、ちょっと考え方が間違ってたような気がするので書きます。

まず、動かすことなんて意識しなくても相手は最初から動いてるってことを忘れてましたね…

当たり前なんですけど、目の前にいる対戦相手も人な訳で。

そりゃ勝つためには動いたり動かなかったり色々工夫しますよね。

なのにいままでの自分は相手が動かないものだと仮定して対戦してまして…そこがあかんかったなぁと。

不器用すぎます…

柔軟な思考だとかシンプルに考えるだとか

あーだこーだ毎回言ってますけど、こんな簡単なことにさえ気付けない程頭がかたいんですよね…笑

まぁいいや。

 

で、最初に書いたことに少し戻りまして、どう言えばよくわかんないんですけど、とりあえずいままでの自分の地上での動きってすごく"ぎこちなかった"と思うんですよね。

それで、なんでぎこちなかったのかと言いますと、多分前歩き"しか"やってなかったからなんですよね。

それをいまは見よう見まねでもいいから前後に歩くようにした。

それだけで少し前に書いた「新しく意識したいこと」の入り口に足が入りかかった気がしました。

もう少し噛み砕いて書きたいんですけど、まだ頭の中で上手くまとまってないので、そこら辺はまとまり次第書いていきます!

とりあえずいい感じな気がします笑

 

それと昨日「横に散らす」のが大事だなんて書いたんですけど、キャミィは上でも散らせるんですよね!

なのでそこら辺の"散らし"も考えていきたいところ。

 

後は今後の取り組み方について少し。

  • トレモの時間を増やす
  • ポイントを増やすことに執着し過ぎない
  • ラウンジをもう少しやる

とかですかね。

ポイントはちょこちょこ増やす感じでいきます。多分…

トレモ時間が圧倒的に少ない気がするのでそこは増やしたいところ。

どうしても対戦が楽しくてそっちの時間が増えるんですけど、それじゃ変化する速度がいつまでたっても変わらないのでそろそろ何か改善したいなぁという感じです。

その「変化の速度」についてもう少し付け足すとすれば、冒頭にも書いた通り3ヶ月かかったんですよね。

ちょっと時間がかかりすぎてる気がするので、これもどうにかしたいんですよね…

ま、ここも追々考えていきます!

 

今日は書きたいことがふわふわしてたので、あんまりまとまりのない文になってしまいました…m(__)m

毎回読んでくださる方、本当にありがとうございます!

 

 

終わり