体調がよくないので


f:id:TondeOriru:20180624223328j:image

完全にこれでゲームどころじゃねぇっす…

 

 

なので今日は適当に「ここら辺を修正していきたいなぁ」と思ってるとこをメモ。

 

  • VT発動コンを状況毎に使い分けたい(Vアロー〆かアロー>スパイクかスパイク>ストか)
  • 起き攻めの整理(また択を増やしたので)
  • リフトで落とせない飛びをスパイクでちゃんと落とす
  • ごちゃったときのガードが4からなのをやめる
  • 固めガード中の暴れをちゃんとやる
  • 立ち回りで勝つことを意識
  • ヒット確認を再度意識
  • EXストヒット後はやっぱりスパイク
  • 状況確認をやるようにする

ぐらいかな。

 

ここ最近言ってた「横に散らす」はまぁまぁよくなってきたかな…?

まだ固まってないけど。

 

あとそれとは別に「ミスを減らす」ってのも意識していきたいところ。

まぁミスというか「ダメージ取れるとこはきっちり取ろう」みたいな感じで。

固めでヒットしてたらちゃんとアローにもってく。

置き打撃差仕返しの形になりそうだったらちゃんとアロー。

とりあえず"アロー"にもってける状況は出来るだけアローにしたい。

つえー方はそこら辺きっちりダメ取ってる気がしたので。

 

あと本当に強い人とやってると踏み込んでも崩れないのでそこら辺の新しい手札を増やすとか。かな。

 

けど、ランクマッチはそこら辺のんびり考えながらやってるとあっという間に1引かれるので、ランクマッチのときはもっと太いとこを意識して対戦していきたいところ。

対空とどこでダメージを取ろうとしてるかを見るぐらいかな。

 

アビゲイル戦、そろそろやらないとかも…

 

ランクマッチも調子がよくなったらまた頑張ります!

 

 

終わり