余韻に浸る


f:id:TondeOriru:20180701212747j:image

2018年の春アニメが終わった。

自分は今期「メガロボクス」、「ヒナまつり」、「ヲタクに恋は難しい」の3つをリアルタイムで追い掛けてたけど、どれも最高だった。

特に「メガロボクス」はどストライクな泥臭い感じがたまらんかったっすね。

ラストは「ピンポン」を思い出した。

「ピンポン」ももう本当に好きな作品なので、このアニメでそれを思い出したときは鳥肌がたった。

けど、2週間もすれば、また、次の夏アニメが来るので、次のアニメを迎え入れる準備をしないといけない。

感情の消化が追い付かなくて消化不良に陥りそうだ。

まるで「わんこそば」のように次々と用意されるアニメ。自分がアニメをリアルタイムで観るようになったのはつい最近の「ゆるキャン」ぐらいからで、それまでは気になる作品があったら終わってからまとめてみようというスタンスだった。中には例外もあったけど。上にあげた「ピンポン」みたいに。

けど、最近はアニメも面白いなぁと思うようになって、毎週の楽しみの一つになっているので、食欲が続く限りはいまのスタンスで続けていこうと思う。

 

夏アニメは、「ハイスコアガール」はチェックしておこうかなと思っています。

あとシュタゲゼロが夏も続くので、はやいとこ追い付いて観ようと思う。

 

ゲームのこととか夏のことはまた次回書きます。

 

 

終わり