結局ゲームしかやってねぇ

その場受け身と後ろ受け身のなんかをちょろっと書いてたけどやっぱり間違ってた。

普通に後ろ受け身はすこし後ろで起き上がってた。自キャラがステップすれば同じ場所っぽくなる。

昨日めちゃくちゃにつえーキャミィと対戦したけどやっぱ重ねがしっかりしてた。それと、スパイクも"勿論"出る。

レベルアップするには避けては通れない道っぽい。この2つ。

スト5のやるべきこと(重ね)と格ゲーとしてのやるべきことをもっかい向き合って練習です。

この"重ね"、もっと言うと"受け身を見る"ことをさぼってるので、防御、主に自分がダウンを取られたときの起き攻めの攻防がまだ脆いような気がしなくもないです。

地味な練習は退屈ですぐに飽きるけど、出来るようになれば勝率には直結しそうな項目なので、そこはそろそろ重い腰を上げなければいけないところ…

最近は書くことに気持ちよくなってる男に成り下がってたので、また気合いを入れ直します…!

直近の目標も出来たので。

 

いままでのことを忘れないように整理しつつ、新しいことの練習です。

 

 

で、〆るつもりだったけど、最近はゲームばっかで他が御座なりになってる気がします。

他と言っても、漫画読んだり映画観たりとかなんですけどね笑

シェイプ・オブ・ウォーターも観たいし、勝手にふるえてろももっかい観たいし、観たい作品は沢山あるのになかなかに手が出ない状況。

身の回りの片付けもやっておきたいと思いつつも、家に帰ると「ゲームしか出来ない体」になっちまうので、結局ゲームをやってしまう。

だけど!次の休みは他のことをしておきたい。恐らく天気は晴れるので、晴れの勢いに任せて、一気に"やるべきこと、やりたいこと"を消化していきたい。

という訳で、次の休みは

  • 部屋の掃除
  • 映画を観る
  • 受け身をみる練習
  • ラウンジかランクマ

の予定でいきます!

 

少し前に「充実してない」とかなんとか書いたんですけど、タイトル通り「結局ゲームしかやってねぇ」といった感じです。

ゲーム以外もやっときます。

あ、あとルームロンダリングもちと気になっているところです。

拗らせてる人の話が好みなのかもしれない。

久々にごりごり書いた気がする。 

 

勝手にふるえてろ
 

 

 

終わり