最近のこと【7月11日(水)】

最近聴いてる音楽とか

最近はOfficial髭男dismをちょこちょこ聴いてます。

1つ前の月9の主題歌を歌ってたってことは知ってたんですけど、それまでは聴いたことなくて、何の気なしに聞いてみたら「なかなかいいやん!」ってなった次第です。

声がすげー好きです。

Official HIGE DANdism on Spotify

 

最近観たい映画のこと

こないだも書いたんですけど「ルームロンダリング」がめちゃくちゃに気になってます!!!

それとNetflixが最近気になってるんですけど、どなたか使ってるかたとかいらっしゃいますかね??

作品数多くて、邦画、日本ドラマ、アニメが充実してたらアツいんですけども…

 

受け身と重ね

やっっっっっと受け身を見ること、受け身を見てから打撃か投げを重ねることを練習するようになりました…!

成長?です!!(;_;)

一般的に受け身が見にくいと言われているキャラ(いぶき、ミカ辺り?)以外は割と見えるものなんですね。

まずそこにびっくりしました笑

けど、対戦中は打撃重ねを意識しすぎて、投げ重ねだったり、遅らせ打撃重ねがかなり減って、起き攻めの択のバランスが悪くなってるんでそこは反省ポイントです…

 

練習方法とモチベ維持

前回書いた「色々足りねー」なんですけど、それが、上に書いた受け身のことだったり、キャラに対する知識だったりするんですよね。

多分択になってない行動にも付き合っちゃってたりするんですよね…

 

そして、ま〜、何が言いたいのかといいますと…!

自分のたてた課題と習得のしやすさを上手く紐付けてモチベの維持をしよう!

ということです!

 

 例えば「立ち回りの練習」みたいに規模がでかくてどこをゴールにするかを決めにくいものだけを目標にするんじゃなくて、「受け身を見分けることを意識する」(あくまでも見るだけで、重ねはその先です!)とかの達成が目に見えてすぐにわかる目標も作って片方の練習がうまくいかないときはすぐ達成出来る課題をこなしてうまくモチベの維持をしよう!みたいな話です。

完全に自分に向けて言ってます笑

それと、長期的目標なのか短期的目標なのかの分類分けと各目標の達成率の可視化をやれば練習の効率も上がるんじゃねーかとも思うんですけど、自分はそこまで意識のたけー練習は出来ないのでどなたかモチベが高いひとは是非に…

効果があるかはわかりませんが…笑

 

とりあえずこんな感じすかね!

もとは一番最後の部分だけ書いてたんですけど、他にも吐き出したいことがあったんでついでに書きました笑

 

その内ヤリマス。

 

 

終わり