「猛省」の続きと最近の気付きとか

昨日のランクマの後からめちゃくちゃ体調が悪い…

ランクマ………あまりにも…

 

ま〜、今回は前回の内容にゲーム内の反省がなかったのでそれを雑に箇条書きで書く感じのやつです。

それと最近気付いたこととか。

 

 まず、反省です

  1. 重ね(打撃と投げのバランスが悪い)
  2. 起き上がりの暴れが全体的に多かった(埋まってるのに小技とか)
  3. 待つ時間が少なかった
  4. 甘いフーリガンでの固め直しが目立った
  5. 打撃ガードからの前ステ投げが多かった
  6. リーサルミスが多かった

等々…

とりあえずこのぐらいかな〜。

リプレイとか見直してる訳じゃないんで本当はもっと多いと思いますが…

 

最近目立つのは特に1ですね。

これは重ねを意識するようになってからなんですけど、初手が立ち弱k重ねとかだったりしてかなり退化してるんですよね:-(

バランスも7:3ぐらいで打撃になってるんじゃないかって感じです。

それで対戦中に忘れてた〜!ってなって投げ見せたりしてる感じです。

まぁ、これは再度意識して対戦すればすぐに戻ると思うので、次の対戦では忘れずにって感じで反省です。

 

他は…まぁランクマやってると結構こんな感じのあっさいキャミィになっちゃうんですよね…

目の前のポイントの欲しさにと言いますか…

ここも本当に反省ポイントです…

2、4は特にやめないとです。

多分焦ってるときの手癖のようなものになってるんですよね…

フーリガンとか中足からキャンセルノーマルフーリガンストとかやっちまってたりして、このくそキャミィなにをしてるんや!といった感じです。

大会中とかにやらないように注意しないとです…

やってもEXとか…?

それか固めの構成の見直しとかですかね。

強いキャミィはもっと"ねっとり"としたへばりつくような固めをやってくるので。

そこを参考にしなければといった感じです。

 

3、5なんですけど、これは少し前からこつこつ育てて来てる項目なので、こんなしょうもないことでまたリセットさせるのはあまりにも勿体無いので、気を引きしめなおしてやっていきます。

時間を使うってのを意識すれば自ずと画面も見えてくるようになるはず?なので、そこもリラックスしつつやっていけたらなと。

どうも自分は以前から待ってりゃ勝てるとこを、待たずに攻めて自滅してしまうパターンってのがあるみたいでして、そこも徐々に改善していけたらなぁといった感じです。

 

6はミスを少なく!といった感じです(雑)

 

昨日の"ゲーム内"の反省はこれぐらいですかね。

不器用過ぎて前にも言ってたことを多分またやっちまってたりするんですけど、そこもまた対策ということで…

悲しいです:-(笑

 

 

 

あとは最近の"気付き"ですね。

これはこないだ強豪キャミィの方と同キャラをやったときに感じたことなんですけど、相手の思考の匂いがなかなか感じ取れないんですよね。

感じ取れないといいますか、感じ取ったときにはもう次の読み合いにいってて後手後手に回ってると言うかなんと言いますか。

それで結局試合でのペースを相手に握られ続けたまま負けちゃったんですよね。

対戦が終わった後自分はかなり疲弊していたんですけど、多分相手の方はそんなに疲れていなかったと思うんですよね。(オン対戦だったので実際に顔は見ていなですが…)

どうしてこうなったのかを自分なりに考えてみたんですけど、多分これに対してはこれをやるっていう試合の組み立て方で差が出たのかなって思いました。

よく聞く「引き出しの数」が違ったのかなぁと思います。

そこは自分なりの読み合いの流れの再構築、再確認なのかなぁといった感じです。

似たような言葉の使い回しが増えてきたので、ぼちぼち終わります。

意外と長くなってしまった…

 

また書きます!

 

 

終わり