今日のこと

いつもいつも「反省会」ってタイトルもあれなのでちょっと変えてみました。

 

今日は1日中対戦した。

昨日よりは固まってきた気がする。

ランクマも久々にがっつりやった。

多分4時間ぐらい。

64試合やって41勝、23敗。

今日はなんとなく星を数えてた。

そこそこ勝ててた。

 

そのあとにかりん戦をラウンジでやったけどぼっこぼこにされた…

VT1にやられまくったので、さすがに調べた。

中段派生のタイミングでコパ出来ればほとんどの派生に対応出来る。

ほぼ全対応?かも。

けど、難しいから、コパ連打でもありっちゃあり。

Vスキルはためなしが-5で、ためありが-2。

ためありでも-。そこをすぐ忘れてしまう。

立ち回りはかりんがきつそう。

やっぱり下がって間合いとりつつVスキルで押したりって感じみたい。

 

あとフーリガンのこと。

これで近付こうって考えは間違えてた。

立ち回りはいまのまま?でいい。

変えなきゃいけないとこはあるけど、それはフーリガンやVスキルではないみたい。

フーリガンは密着での攻めのスパイス。

フーリガンストがかなりいい。

立ちでも屈でもガードさせたら結構安定して+1が取れる。

フーリガンは立ちに裏回り出来ない。

フーリガンストがいい感じなことはわかったので、次はそこをどう活かすのかが問題になってくる。

少しイメージして考えてみるよ。

Vスキルはわかりにくいやつはありかも。表裏が。

 

立ち回りは相手をもっとみることを意識。

当てるならちゃんと当てる。みたいな感じ。

そのためには間合いを見ないといけない。

 

TGSの組み合わせも出たのでちょっと気合い入れ直して取り組んでいきます。

方針が固まってよかった。

近づいたときのダメージの取り方を増やしたい。

確認が出来てないことを忘れてた。そこもちゃんと意識。

歩き投げ使う。

 

崩して作り直すってよく書いてたけど、崩す必要はないのかもしれない。

いまあるものに付け足していく感じ。そのなかでの取捨選択が重要。

 

長い長い自分語り。

 

 

 

 

 

 

レヴュースタァライトの9話、めちゃくちゃによかったです。

対戦をしている人には観て欲しい作品。本当にいいです。

 

 

終わり