深夜の雑記

眠気覚ましに少しだけ。

 

何か他のゲームを休憩でやろうと思ったけどやっぱりやめた。

ゲームはスト5だけでいいや。

他のものをやりたくなったら、そのときはやろうと思うけど。

ゲームの休憩をわざわざゲームでしなくてもいいな。と。

けど、スマホゲームとかは何かやってみたいな。

あんまり続くことはないけど。

だから休憩したくなったら、また映画を観たり、本を読んだりしたい。

観たい映画は沢山たまってる。

 

 

最近の気付き。

これは人から言われて気付いたけど。

順序が大切。触ってからの崩し。

生で投げるのか、小技で触ってから投げるのか。とか、そんなこと。

触ること=起き攻めのとき"だけ"だと勘違いしてたみたい。

そこを最近になって理解した気がする。

立ち回りはもっと自キャラの通常技の性能を理解した方がいい気がするな。なんとなくでもいいけど、せめて発生とか判定とかをね。うっすらとでいいのでまずはイメージ。

出来てるときもあるけど、全部には当てはまらない。

それがわかったときは、また立ち回りがよくなると思う。

触りぐらいは出来てるのかも。

けど、多分これはそんなに難しくないことなんだよなぁ。

技を当てること、置くことを以前よりも意識的にやることをいまは練習。

もっと真面目にゲームをしないと。

難しく考えるのはやらなくてもいいけど。

ずっと言ってる対空については、いまは目をつぶってる。

それをやる余裕が出来たらまたやろうと思う。

 

最近ツイートの頻度が減ったような気がするけど、言葉は変わらず吐き出してる。

なんだか長くなってしまったよ。

 

次の休みは少し対戦を休んで他のことをやるかもしれない。

あんまりやりすぎて苦しくなるのもあれだなぁと。

ちょっと整えたいですね。

 

 

終わり