後半戦

大会が終わってもモチベーションは変わらず高いままだと思ってたけど、やっぱり少しだけ下がってるみたい。

「正しいかわからなくても変化すべき」世界一のプロゲーマー・梅原大吾の“心を保つ技術”|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル

これを読んだときは、自分はそうはならないと思っていたけれど、なんとなくこれに書いてることに近い精神状態になってると思う。

結果が良すぎた訳ではないけれど。

 

 

で、今回は「2018年の残りをどう過ごすのか?」ってのをちょっと考えてみようと思います。

書くことはゲームのことですね。また。

 

キャラ対をする

前から同じことは多分何回も書いてるんですけどまた書きます。

こないだの東京遠征で強く感じたんですけど、そのとき、その瞬間に、その相手にきっちり勝てるようにしないとダメだなぁってことです。

その相手とオフラインで戦える機会なんて滅多にないのに、そこで知識不足で落としちゃうのはあまりにも悲しいので。

なので、負けないために対策をする。って感じです。

先ずは、

辺りを埋めていきたいなぁと。

 

新しい目標

目標なしで上達出来るのが1番いいと思うんですけど、まだその考えには至ってないので、一応今後の目標を作っておきます。

  • オンライン大会で優勝
  • オフライン大会でtop3に入る

とかですかね。

オフは参加出来るか怪しいですけど、オンラインの方は機会があれば出来るだけ参加したいところです。

 

とりあえずはこんな感じで2018年残りの期間やっていこうと思います。

トレモして知識増やしつつポイントも上げる感じでやれればなぁと。

 

 

終わり