吐き出す

つもりだったんですけど、その前に脳内であれこれ考えてたらいい感じに整理出来たので、今回はそれを書き出す感じです。

 

まず、元々は「時間がなくてゲーム全然上達しねぇよ!!!!!時間くれ!!!!!」ってのを書こうと思ってたんですよね。

けど、まぁそんなことを書いても別に時間は増えないし、上達もしないよね…って1人で解決しちゃったので、じゃあこれからどうするのか?ってのをざっくりと書く感じです。

 

結局は昨日書いた"練習方法"のやつの続きみたいなものです。

まぁ要はトレモっすね、トレモ。

そのトレモで何をやるか?ってのがかなり重要になると思うんですよね。

で、とりあえず

  • 反復練習(対空、コンボ、確定反撃とか)
  • コマンド入力(主に真空コマンド)
  • 調べ物(知識を埋める作業)

とかですかね。

皆さんが普段やってるトレモでの練習とか何かありましたら、教えていただけると嬉しいです。

これを対戦前30分ぐらいやるようにしていければいいなぁと。

この練習が習慣になれば万々歳です。

 

 

 

こっからはそれ以外に思い浮かんだことを殴り書き。

対戦中の気付き、柔らかい思考について。

最近ちょくちょく書いてるんですけどまぁじで難しいですよ、これ笑

ここも変えていきたい。

 

それと、最近フレームについて以前よりも意識するようになった(やっと)んですけど、いつも見てるフレーム表を何の気なしに見てたら不利Fはちゃんと赤になってて少し感動した。

上に書いた気付きに繋がるんですけど、気付けるポイントなんて、案外どこにでもあるみたい。

 

あとは、色々行き詰まってる感をひとりでに感じて、なんとなく1年前に書いてたこととかを読んだんですけど、そこにも書いてましたよ、スパイク対空

なんにも変わってなくて泣けた。

それでもそこそこ勝ててるのが情けない。

本当にここ変えないと、ダメだよ。

変わるまで書いてみる。

(けど、変わらなかったらどうしよう…)

 

なんだかんだ書きたいことをばばっとメモしてそれを纏めてたら長くなってしまった。

こんなに長く書いておいてあれなんですけど、結局今回は「今週ゲーム出来る時間が火曜の夜しか取れないことにキレそう!!」ってことからあれこれ膨らんだ感じです…笑

さぁすがにキレそうですよ!この生活!

 

 

 

大会が終わったらこのゲームのモチベーションが下がると思っていたけれど、全然そんなこともなくて、寧ろ高いぐらい。

けど、ゲーム以外のことも時間を作ってやっておきたい。

キャミィも整えて自分自身も整えていきたい。

 

 

終わり