バイソン戦について

こないだメモったやつの答えあわせだったり、その途中のやつだったりを書いていきます。

 

  • Vスキルからの各種派生について

この技EXダッスト(ヒット、ガード問わず)からキャンセルが出来ます。

ガード時にVスキルでキャンセルするとバイソン側が-4。

けど、そこから下段か中段かに択れるのが面倒…

ガード時はキャンセルスキルを見てから屈中pを押したい。

ガードして最速で押すと、EXダッストがガードでバイソン側+1なので立ち弱pダッストとか余裕で喰らっちゃうんですよね。

なので見てから押したいところです…

それだと派生なし(-4)にはこっちの打撃をガードさせることが出来て、中段派生はカウンターで潰せて、スキルコアは普通に潰せる。

みたいな感じになります。

ヒット時も同じくキャンセル可能。

ヒット時はまだ調べてないです…

 

  • 中中(ガード)VT発動

バイソン側のフレーム状況が微妙になったことは覚えてたけど、具体的な数字は覚えてなかったのでこれも調べました。

これをやったときはバイソン側が-2です。

屈中p辺り押しておきます。

 

  • 前投げ>弱グランド>屈中p

よくやってくるやつ。

グランドはガードでバイソン側-7なんですけど、前投げの後に重ねるとこっちの発生7以下の通常技が全部届かず屈中pに打ち返される。

一応何かないか調べたんですけど、やっぱりなさそうです。

大足が振っても屈中pに打ち返されないことがわかったぐらい。※けどその大足は届きません…

なので、ノーマルストとかやっときゃいいのかなって感じでとりあえず諦めました笑

あとは無難にCAとかですね。

一応アローも試してみたんですけど、なんか無理っぽいです…

 

  • 通常技

屈中pは-2

見た目的に有利取れてんのかな?って思って亀になってたんで、ちゃんとボタン押していく感じで。

 

 

 

一応こんな感じで少しは調べました!

また不足点は後日埋めていきます。

 

 

 

他に対策とかいい感じの攻略があれば教えていただければ嬉しいですm(__)m

 

 

終わり