昨日のこと今日のこと

生活にハメられてあんまりゲーム出来てなかったけど昨日と今日はそこそこ出来た。よかった。

反省とかそんな感じのことまた書いていきます。

まず、若是空

昨日きっちり処理されたので、さすがに調べました。フレームだけだけど。

とりあえず立ち弱kがガードで是空側+3らしい。知らなかった…

けど投げ間合いの外になるからガードさせてその場投げは出来ない。(やっぱキャミィやべぇってなった)

 

あと立ち大p

ヒット確認して2段目出してスラ〆してラインを上げたりするのかな?

1段目はガードで是空が-2。

2段目はガードで是空-8

-8だけど確定が立ち中kぐらいしかないっぽい。

中足、アロー=×(中足は距離によってはいける?かも)

ガードじゃなくてすかしてさしかえしたいけど、結構難しい。

微妙に足が伸びるのでそこ蹴りたいすな。

 

次に立ち大k

立ち屈でガード時のフレームが変わるやつは省きます。

割と立ち回りで振ってくる(何狙いなんだろ)ときがあるのでそこにはきっちりさしかえし。これは立ち大pより頑張ればいけそう。

 

あとはVT1

しゅ!って消えるやつの無敵がやべぇのはなんとなく知ってたけど、その後のガードさせて立ち大kっぽい技で〆るやつはよくわかってたかったので調べました。

てっきりあの技ガードで是空が有利だと思ってたんですけど、不利なんですね…笑

あれも立ち屈で変わって

屈ガードだと是空側が-1

立ちガードだと是空側が-2

になります。

ちゃんとボタン押そう。

 

今日の昼はランクマを軽くしました。

ランクマでここまで潜れたのは初めてかもしれない。ってぐらいには集中出来たかもです。

ポイントは増えてないですけど…

 

けど、さしかえしを狙いすぎて待ちが多かったかなぁって感じです。

いまやろうとしてることはそこそこ出来たので、いままでやってきたこととうまく組み合わせていきたいところです。

 

そして夜はオフ対戦。

オフもいい感じに意識してることが出来た。

バーディー戦まだまだなのでトレモです。

EXヘッドの確定をちゃんとトレモする。

リベンジャーを止める技を調べる。

立ち大k、立ち大pにさしかえせるかトレモ。

咄嗟の缶とか大足に確定が取れなかった…

対空は前よりスパイクが出た。リフトはやめろ。

 

キャミィ戦はまだまだだったのでまた練り直して作り直します…

 

来年はゲームよりも"リアル"かもです。

 

とりあえずそんな感じ。

 

 

終わり