深夜のやつ

今年に入ってから書くペースがめっきり落ちてしまった。

ついこないだも同じようなことを書いた気がする。

日常からのインプットが少なくなっていることからなのか、それとも適当なキャラを使って負けても何も感じない対戦をしてしまうことが増えたからなのか、どっちなんだろう。

多分後者だと思うけど。

「あんまり難しく考えすぎるのはやめた」と書いてからは以前のような負けは少なくなってきたけど、勝てない相手というのは考え方を変えてた頃とその前とでも変わっていないみたい。

最近改めてそれに気付いた。

勝てない相手と対戦をしているとどうしても画面を横で押せなくなってしまう。

どのキャラ使っても同じように負けるのは多分そこで差があるからなんだろう。

それで以前は自分で思考をこねくりまわしてみたけれど、あんまりうまくいかなかった。

だから次は自分より強い人の動画を観て、技術を盗もうと思う。

次ゲームやるときはまずリプレイから。

 

あとキャミィがグラマスいったら何か他のキャラを練習してみるかも。

影は次回の調整に期待して、いままでキャミィ以外のキャラをほとんど遊んでいなかったので、ちと色々遊んでみたいところ。

候補はバーディー、ベガ辺りかなぁ。

見た目はあんまり気にせずに対策も兼ねてって感じでやってみたい。

 

書き始めると他にも書いておきたいことが沢山出てきたけど、それは次回にしようと思います。

 

 

終わり