吐き出し

 
f:id:TondeOriru:20190116003857j:image

 成長や変化もなく相も変わらずポイントは増えない。

有名プレイヤーに処理される動画がyoutubeにアップロードされる回数だけは増えたような気がする。

あんまり嬉しくない。

当たり前か。

 

 今年に入ってからキャミィのコスチュームとカラーを何にしようかずっと悩んでる。

キャミィはコスチュームを変えたら何故か等身が変わったりするから中々にしっくりくるものと出会えない。

あと被ることも多いし。

シンプルで被らないやつにしようと思う。

NLがキャミィをやめたみたいだからあのノーマルコスの金色を使おうと思ったけれど、なんかあれはもう使えないみたい。

残念だ。

 

 やってりゃ実力なんて時間に比例して上がっていくと思ってたけれど、初めてそれは正しくないって事実に直面したような気がする。

下がってはいないけれど横這いになってる感じ。

もう半年近く。

最近書いてること多分全部これだなぁ。

 

 色々しょうもないことばっか書いてるけど気付いたこともあって、それは「上級者と対戦するとラインが上がらない」ってやつ。

これあれだ。歩きガードをちゃんと意識してやってないからだ。多分。

歩きガードして有利f取れる技をガードしたときにちゃんとボタンが押せてないからだとやっと気付けた。

 

 あと少しだけ昨日の反省の続き。

アロー〆後の重ねのいまのメイン択。

  • 投げ重ね
  • 立ち弱k重ね
  • 立ち中p重ね
  • 遅らせコパ重ね

その中でも序盤は上3つを選択することが多分多いと思う。

上3つの弱点は全部遅らせグラに勝てないってとこ。

そこに気付けなかった…

考えることを棄てすぎて、また脳死で対戦してたよ。危ない。

手札はある程度揃ってるんだから、あとは人間と対戦してることを忘れないこと。

下の立ち中kだってそう。

相手がアクションを起こせば切るカードを変えればいいだけ。

 

 明日は気分転換にまったりゲームをしようと思う。

 

 

終わり