春麗メモとか

S1からいたキャラで対戦数はそこそこやってたからそんなに通常技のフレームとかを気にしてなかった(?)ので、今更になって当たり前のことを少しだけ調べてみました。

 

※春側のフレームで書いてます

立ち中p +3

追突拳 五分

立ち中k -2

中足 -2

立ち大p -5

旋円蹴(中段のやつ) -2

天空脚(蹴りあげるやつ、対空?) 五分

翼旋脚(回転しながら蹴るやつ) 持続で春有利、ど密着なら春側-2

とりあえず気になったのはこんな感じ。

発生も調べた方がいい気がするけど、とりあえずガード時のフレーム状況だけです…

 

VT1発動するとフレームが変わると思っていたけど、ガードのフレームは基本同じみたい。(多分)

弾ガード後の色々を喰らって捲られる試合が目立ったのでそこをどうにかしないとです。

 

あと昨日はキャミィを使う元気がなくて、リュウとかサガットで久々に遊んだけど、やっぱり全然難しい。

影を少し使ってるから何か変わったかなぁと思ったけど、影と勝手が違いすぎてあんまりうまく応用出来なかった:-(

特にサガット、アパカ出すのが難しすぎる…背が高いからリュウや影よりはやくコマンドを完成させないといけないから。

また勉強になった。

でも以前よりはそれっ"ぽく"なってたかも。

また気分転換で遊んでみようかな。

 

 

終わり