最近のゲーム以外のこと

今日はゲーム以外の最近のことをだだだっとって感じのやつです。

 
音楽のこと

今年に入ってから色々なバンドの曲を聴いてる。

どれも最高にかっこよかったり胸にぶっ刺さるったりするので音楽を聴くのが楽しい。

「まだ1月なのにこんなに沢山の"かっこいい"と出会えるなんてどうなってんだ2019年!」って感じになってる。

 

最近は「Tempalay」をよく聴いてるんですけど、これもめちゃくちゃにかっこいいです。

その中でも「革命前夜」って曲が好きすぎてここ最近は一生聴いてます。

革命前夜

革命前夜

それでいてMVもかっけぇのがやばい。

Tempalay 「革命前夜」 (Official Video) - YouTube

調べたら「PERIMETRON」が作ってるみたいでそりゃかっけぇよなってなった。

 

あとは再三言ってるけど「King Gnu」もかっこよすぎる。

今年はライブに行ってみたいなぁ。

 

「ズーカラデル」も本当によくて、spotifyには新しく出たアルバムしかないから近々ちゃんと他の音源を買おうと思ってる。

めちゃくちゃに刺さるというかなんというか、聴いてて心地がいいです。

 

本のこと

これも何度か書いてるんですけど本当にkindle便利がいい。

そのお陰で今年は去年以上のペースでごりごり読書しています。

 

今年に入って読んだのは、

燃え殻さんの「ボクたちはみんな大人になれなかった」

山崎ナオコーラさんの「人のセックスを笑うな

田辺聖子さんの「ジョゼと虎と魚たち

です。

結構女性作家さんの作品を読むことが多いから男性作家さんで何かオススメの方とかいたりしませんかね?

いまは綿矢りささんの「ひらいて」を読んでます。

 

直近で読んだ「ジョゼと虎と魚たち」、映画の方はあまりにもしんどくて途中で観るのをやめてしまったけど、原作の方はとてもよかった。

表題の作品を含め幾つかの作品からなる短編集になってたけど、かなり刺さる作品が多くて買ってよかった。

 

好きな映画の原作を手に取ることが多いけど、そろそろ他のジャンル?にも挑戦しようと思う。

 

ドラマとか映画のこと

ドラマはテレ東深夜枠がなかなかにツボをついてくるのでそれを継続して観る予定。

特に「日本ボロ宿紀行」ってやつ。

オススメです。

映画の方は「ボヘミアンラプソディー」しかまだ今年は観てないです。

あまりにも良すぎて劇場で泣いて、その週はクイーンばっか聴いてました笑

 

最近は映画やドラマをゆっくり観れる時間がとれないのが辛いところ…

 

 

とりあえず最近のことでした。

上にも書いた通りゆっくり映画とか久々に観たいすなぁ…

時間の使い方を考えよう。

 

 

終わり