減っていくゲームセンター

地元のと言うかまぁ何回か行ったことのあったゲーセンが今日閉店した。

ゲーセンが街からどんどんなくなっている現状。

勿論知ってはいたけれど、まさかこんなに近くでもそれを体験することになるとは思っていかなかった。

そのゲーセンにはウル4稼働初期だったり、恋姫を初めてすぐぐらいのときに行ってたぐらいで、それ以降はあまり行くことはなかったけど、知ってるゲーセンがなくなってしまうのはやっぱりさみしい。

店員さんも話しやすくて居心地のいいゲーセンって印象だっただけに余計にさみしくなる。

こことは別にスパ4〜ウル4時代によく通ってたゲーセンがあるけど、スト5をそこそこやるようになってからは行く頻度がかなり落ちてしまった。

そのゲーセンはまだあるけど、いつその波に飲み込まれるかなんてことは誰にもわからないから、行けるうちに行っておこうって思った。

 

時々、そのゲーセンに行くと特に時間を合わせた訳でもないのに見知った顔の人がいて筐体を挟んで対戦が出来る。

それだけでなんだか嬉しくなる。

やっぱり自分はアーケードが好きだ。

もうすぐ稼働するスト5のアーケード、多分色々と思うことはあるかもしれないけれど、またあの頃の対戦を思い出すためにクレジットを入れに行こうと思う。

そこで得られる勝った負けたってのは、やっぱり家でやるそれとは少しだけ違うような気がするから。

 

 

終わり