リプレイを観ること、次回の課題、最近のこと

自分又は人の対戦を観ること

自分のリプレイを観ることも、人のリプレイを観ることもストレスを感じることなく新たな発見だったり改善点が見つかるのがめちゃくちゃにいい。

もっと取り入れていこう。

 

普段ここに「反省」とか書いてる割には、いざモニターを目の前にすると、相変わらずボタンを押すことに喜びを感じるだけのしょうもないやつに成り下がってしまうので、今年は少しでもそれを減らしていきたいところです。

それを変えるための1つの手段としてリプレイ観賞といった感じです。

負けが込んだときの自分のリプレイは特に発見が多い。

さっすがにこれは勝てね〜だろって動きしかやってないので、いい反省になります笑

あと人のリプレイを観るということ、これは単純に自分にはない攻略を発見出来たり、自分が勝てなかった相手にその人はどうプレーして勝ってるのかを観ることが出来るので、これも相当参考になります。

 

トレモと大まかな修正点

あと今年はわからないことをトレモする癖をいい加減つけたいです。

あとはなんだろ、相手を制限する戦い方?それをするための踏み込み打撃なのかなぁと。

よくわかってないので、そこも埋めていきたい。

今日は重ねと対空がいまいちだったのが反省ポイント。

あとは詐欺れる相手に表裏いったときにちゃんと詐欺重ねやる。コパリフト。

普通の重ねのときはやってるのに表裏になると欲張ってリターンで負けてるのほんまによくない…

次にゲーム出来るのが月曜なのでそれまで座学。

3月中グラマス目標でそろそろ自分のけつ叩いてちゃんとやります。

 

大会に出るようになって

去年の夏頃から大会に出る回数が増えたんですけど、どの大会もあと少しが足りない…

だけど、そのお陰で最近ランクマの取り組み方も変わってきたような気がする。

自分はポイントよりも大会で勝つことを目標にしたい人間っぽいので、ランクマでキツイ場面になっても"とりあえず2先は勝ち越そう"の精神でなんとか踏ん張れる回数が増えた気がします笑

まだ大会に出た後の火が消えていないみたいなので、その火を消すことなくもっと燃やせるように頑張りたい。

 

最近のこと

本当は最初のリプレイのことだけを書くつもりが、色々書きたいことが浮かんで来すぎてこんな感じになってしまいました笑

こっからは全然ゲーム関係ないですm(__)m

こないだ出たKing Gnuの「白日」めちゃくちゃかっこよくないですか???

※本当はspotifyの再生のやつを埋め込みたいんですけど、よくわからないのでiTunesです…

出る曲全てがいいってどういうことや!!って毎回突っ込んでます。

よかったら聴いてみてください。

あとはpcを買い替えようと思ってるんですけど、コスパのいいcpuって何かあったりしますか??

性能はHSやMTGAが出来て配信もワンチャンいければって感じです。

来月辺り新調したい…

 

なんかごちゃごちゃしてますが今回はこの辺で。

 

 

終わり