反省をする

中央で下見過ぎててまたスパイク対空が…

あかんあかんあかんあかん。

 

初見の相手に対して1試合目を落としすぎや。

これランクマでも大会でも同じことやってる、そこから勝てればいいけど、1落としてるのはやっぱり痛いな。

 

相手がどんなタイプなのかわかんねー>とりあえず押し付けよう>そこ捌かれる>けど修正が出来ない>負け

みたいな展開が最初は多い。

それで勝手に萎えるやつ。さっっっっすがによくないな。

 

あと、ダイヤ帯とかとの対戦で立ち中p先端(立ち中p>立ち中p)ぐらいの距離でファジーにびびって踏み込めないパターン多いな。

まず、ファジーを見ようともしてないのが問題。

だからって感覚でファジーを潰すための遅らせ打撃を"ファジーやってるのかもわかんない相手"に2先でやるのはあまりにも非効率。

自分もファジーを適当な判断でやってるのがよくないんだろうな。

けどそれでファジーをやらないっての成長がないので自分なりに掘らないと。

ファジーだったりの相手の防御択は、

  • それを見る手段をまず作る

例えば有利打撃ガードさせて待つとか。

そこで選択肢を選ぶ。

 

あとは対策がまたふわふわ。

これあってるっけ?ってなって正しい選択が出来てるのにワンテンポ遅れて攻め継続が途切れるやつ。

これ復習して再確認。

 

乗ろうと思ってた電車が来ないので今朝のランクマの反省っす。

夜はオフ対戦!

遠慮せずにばしばしやっていければと!

 

ランクマの続きは明日!

あ、あと影のCPTコス、以外と好みで買おうか迷ってます笑

 

 

 

オフ対戦行ってきたので、その反省を追記する形。

とりあえず負けすぎた!!

立ち回り色々試してたらあんまり有効なのがなくて、だけどそれを修正出来ずにずるずるやってしまういつものパターンのやつをやってしもうた…

 

ユリアン

脳死飛びが酷すぎた…

肘で落とされてるのに息をするかの如くノーマル飛びを繰り返す…

後半ストに変えれてなんとかって感じでした。

あと中大(ガード)エイジス発動が五分なのちゃんとわかってなかったのでそれは収穫。

あとEX突進2枚目エイジスに確定取らなかったのはあかん…

 

バーディー戦

相手の通常技に立ち大k発生勝ちさせてリターン取ろうとしたけどうまくいかず…

後半立ち中kを当てることに変えたらいい感じに。

通常技との相性もっかい調べた方がよさげ。

リベンジャー喰らいすぎ。

遅らせストも見せた方がいいかも。

ちと上の択が少なかった。

 

コーリン

早い展開についていこうとしたのが間違いだった。

これはコーリン戦に限らずだけど、自分の勝ち筋を無理矢理崩しちゃうのはあんまよくないな。

スナイプキックガードでコーリン-2は震えたので何か考えないとです…

あと立ち弱k-2にいい感じに押せるボタンあるか調べる。

あと立ち回りの氷に見てからアロー。

撃ってくるのかわからないけど。

パラ系のフレームもっかいトレモ。

コーリン戦ぬるすぎるので他のキャミィのリプレイ観ておこう。

イメージすらあまり固まってない感じだったので……………

 

あとは全体的なやつ。

重ねが下手過ぎたのでもっかいトレモ。

密着の攻め選択がまた勝てない選択肢を使ってた。

 

反省するのも勿論大切なんだけれど、その先もなんか作っていきたいと思う今日この頃。

反省は結局既存のものがベースになってるから、もう少し掘りたい。

難しいけどその内。

 

 

終わり