本日の反省

ここ最近の休日、毎回雨に降られてるので今日もがっつりランクマの形でした。

そろそろ出掛けたい…

今日はなんとなく自分の戦績を付けてみたんですけど、計55試合の38勝17敗でした。

数字だけ見るとそこそこだけど、内容は数打ちゃ当たるみたいな対戦しかやってなくて猛省。

あと負けたら痛いとこで負けすぎたのがよくなかった。

 

以下反省っす。

まず、このキャラ3年近く使ってるのに時々小技×2>EXスパイクやって自滅するのやめて………

リーサルからそれで捲られるのあかんっす。

グラに対するリターンの取り方がいまいち。

立ち大kカードされてもっかいやってしまうの勿体ない。ほとんどがガードされて折角手に入れた起き攻めのターンを捨ててるのでここも要反省。

あとやっぱ下がりで投げ出させるのつええええ。2先なら特に。

1p側からのアロー出ないやつは3が入ってないときがあるのが原因っぽい。

入力しっかり。

前半重ねミスが目立ってた。起き攻めのときちゃんと相手を見ること。

リプレイ見返してたら自分のミスで所々落としてるのが目立ったのでそこはなくしていきたい。(上の重ねとかのこと)

あと+2取ってるのに迷ってボタン押すのが遅くなって相手の打撃に潰されてるのもあるなぁ…

 

 

こっからキャラ対とか。

アレクとサガットに対する負け方が変わらないのはよくないな…

 

まずアレク、

ラリアットにVリバ使った方がいいな。さーーーすがに…

あとVT1の「おお!」ってやつ、いっつもバックジャンプとかの浅いことやってるのでさすがにトレモしました。

最大溜め以外はガードでアレク-8。

しかも裏に回ることはない。

なんで最大溜めにちゃんとダメージ取ることだけ意識。

あとあのブロッキングが構え中に出来るの知らなかった…

あとは屈中pと立ち大kや〜。

 

サガットは…

飛ぶのにびびっちまったり準備が何もなかったりなのがいかん。

スキルアパカヒット後に上強弾(下強弾も?)が重なる。

あと3fなしだ。

立ち弱kが5fで多分ファジーで振るのかな。そこに技仕込んでって感じで。

サガットの立ち大k(2段)が屈に1段目しかヒットしない。

すかったときにボタン押せるのかな。

ちょっとラウンジで数やっておきたいなぁ…

わからないのとが多すぎる…

 

とりあえず!反省終わり!

今日は久々に1日中椅子に座って対戦してたので、腰がオワになりました…

あとコーヒーも飲み過ぎてしまった…

だけど、反省まとめるためにリプレイ観てたらまぁたモチベがバカ上がりしたので、次も頑張ります!!

 

まとまりがない文になっちゃいましたが今回はこんな感じでしたm(__)m

 

 

終わり