端は地獄

いま使ってる椅子がやっすい椅子なので新しい椅子を買おうと思ってるんですけど、何かオススメとかありませんか?

 

 

以外反省とか。

ストライクを透かして確定取ろうとしてる相手に"どうやってストライクを当てにいこう"って思考になるのダメだ。

非効率的な読みあいをついついやってしまう。

そこで歩いてラインを上げるとかを冷静に出来ればいいのになぁ。

 

あと端が前のめり過ぎる。

攻め継続を飛びからやってしまいがち。

これがよろしくない。

中央ならまだいいけど、端なら位置が変わる可能性があるから地上から攻めないと。

このゲームの端はほんとに地獄。

ならなんで飛びに頼ってしまうのか。

多分これは地上固めがファジー打撃で割られてVT発動されるのにびびってやってるんだと思う。

中p先端とかで触って+3持ってる状態でも最速中pが多分届かないんだよな。

それで微歩き中pやって割られるみたいなやつ。

それが脳裏にあるからつい飛びをやってしまう。

 

昨日書くの忘れてたけど、かりん戦の+2の読みあい"引き分け"みたいな場面が目立つな。

大体5f押してるだけだった。

読み勝つ回数を増やしたい。

 

あとやっぱ昇龍つえー。

昇龍以外で飛びを落とせる技があるキャラは特に甘えちゃいかんな。

無駄な読みあい1つ減らせるんだから。

キャミィのリフトもそう。

飛びの判定が強い技が来ると一瞬迷うもんね。

迷うと出すか出さないかの択になっちゃって、出しても負けっていうよくないパターンになってしまうから。

スパイクなら相手が飛んだ時点でほぼこっちが勝ちなんよな。

 

 

スマホメイプルストーリーをDLして少しやってみたけど、自分のスマホだとスペック不足ですぐに暑くなったので消した。

なんか暇潰しに出来るゲームないかなぁ。

来週辺り新しい携帯でも見に行こう。

 

 

終わり