採点と空想

チェックシートを予め作ってそれを対戦中に脳内でなぞる。

相手が出来てないのにそこで読みあいしちゃうことがあるので、特にランクマとか、大会もそうなんだけど、2先で試合が決まることに対する焦りでそうなってるみたい。

"チェックシート"てっのはあくまでも比喩的なあれで多分実際には作らないと思うけど、イメージとしては"キャミィ戦が最高に出来てるそのキャラ"を脳内で作ってそれを基に減点方式でチェックして試合の構築をするって感じのやつ。

やるかわかんないし、こんなことすぐに忘れるかもしれないけど、思い付いたのでメモ。

 

昨日のフランス大会観ましたか?

すごかったですよね。

すごすぎて、すごいしか言えなかった。

自分は大会を観るときは内容の考察だったりをせずにつえーやつらの応援をすることだけを単純に楽しむ節があるので、最近になるまで気にも止めなかったけど、この人達のガードおかしいですよね。

当たり前のようにやるからこっちも当たり前のように観てたけど、やっぱり異常。

自分が歩きガードをやることを強く意識するようになったから気付くようになったけど、本当におかしい。立ち回りでの被弾が少なすぎる。

自分のおままごとのような対戦はなんなんだ???ってなった。

比べるのもあれだけど、今シーズンが始まってまだ数ヶ月、その時点でこんなもの魅せられると興奮が止まらないしモチベーションも溢れすぎてオーバーフローしそうになる。

今年は楽しくなりそう。

 

昨日は久しぶりにランクマをやった。

もりもりポイント増やしたいっす。

 

 

終わり