最近のこと

勝手に萎えて怒ったりしんだりしてたけど、生き返ってきたのでこないだのランクマの反省をちょろっと。

まず、途中から判断、対空等の諸々の精度が落ちてた。

これは体力、集中力不足が原因。

疲れてくると相手のことを見なくなって、読みあいを放棄した選択肢が増えてどんどん雑になる。

ポイントが下がる→ポイントを戻すために対戦数が必然的に増える→集中力が落ちる→選択肢がぬるくなる→敗けが込む→イライラ→折れる

これがよくないループ。

グラマス以降のランクマなんて延長戦(負け犬の遠吠えと思って聞いてくださいm(__)m)と思ってもっとリラックスしてやれるようにしたい。

大会なんてこれ以上疲れるのにこんなとこで自分の精度が原因で折れるのはよくない。

反省。

特に目立つのが対空。

ただでさえ少ないスパイク出せるポイントでもリフトになってしまいがち。

しかもそれがリフトで落とせない飛びってわかってるのにリフト出したりしてるのが尚更よくない。

あとは起き上がりEXスパイク暴れが増えたりも…

あとは投げが減る。

そんな感じでランクマ反省会は終わり!

 

最近は読書モチベが高いので本屋に行きたいところです。

「ラジオラジオラジオ!」が気になってるので多分それを買うと思う。

ゆっくり本を読む時間も取りたいなぁ。

 

プライムリーディングで「弱虫ペダル」が最初の方だけ読めるので読んでみたけどなかなかに滾った。

漫画のお陰でアツくもなれるしモチベーションも上がる。

色々見直せた。

 

明日はラウンジやって調整。

豪鬼戦のやり直し。

 

ラジオラジオラジオ! (河出文庫 か 26-2)
 

 

 

終わり