ランクマッチ



f:id:TondeOriru:20190509133653j:image

ランクマッチ、ほんまにこれや。

今日も開幕連敗で萎えそうだったけどなんとかなった。

少しの負けであっという間に減るポイントばかり気にするようになったら休憩した方がいい。

自分はそこでプレーがぶれがちなので特に意識。

下らない感情すら気にならないぐらいの目標を持って取り組みたい。

 

昨日はつえー豪鬼の方とラウンジ。

豪鬼側の選択肢につい甘えてしまうのでよくないな〜。

常に正解を選ぶ意識をしてないと少しでも間違えたらあっという間に捲られる。

前歩きの対処が下手くそ、というかわかってない。

歩きガードしにいくか、発生の早いガードさせて有利な技を先に出せばいいのか、どっちが正解かわからない。

どっちも間違ってるかもしれないけど。

あと思ったよりも対空が出てなかった。

相手の起き上がりの選択肢がバクステ、遅グラ、時々無敵って感じだったのに、こっちの選択肢が1つの行動に対して勝てるやつだけを常に選択してる感じだったので後半息切れしてしまった。

立ち大k生重ねがいまいち出来ない。なんかもっといい選択肢ないかな。

 

終わった後の感想戦で「起き上がりがガードか小技暴れで無敵暴れがなかったから安心して打撃重ねが出来た」と言われてはっとさせられた。

自分は長期戦が苦手で大体後半負け越すので、相手はそういうとこを見てるんだなぁと驚いた。

多分、これって普通のことなんだと思うけど。

そういう意味では無敵暴れもありなのかなぁってなった。

あと自分もそういうとこをもっと見れるようになりたい。

 

こっからは最近の対戦の課題の話。

自分が試合をコントロールしてる時間を増やす。

…書いたけどよくわからんな。

とりあえず無意識下から生まれてしまうじゃんけんみたいなものを減らそうって感じのことです。

その為に左手、主にレバー操作をもっと細かくしていきたい。

けど、いまそれ意識してやってみても"すかす"ってことしか頭に残らなくなる。

ここは他の人の対戦見てイメージを固めたい。

 

いつの間にかモチベーションも復活したので、またやっていきます。

疲れたらちゃんと休もう。

 

 

終わり