飛んで降りる

記憶の記録

今日のこと

ゲームのお陰で休みの日に朝早く起きてちゃんとご飯を食べるようになった。

自分でも笑ってしまう。

最近のスト5のネット対戦、やっぱりどうしてもラグが気になってしまうときがある。

そのラグが少ない"気がする"のが平日朝なので自然とそういう生活になりつつある。

今日も休みだったので早起き朝食のコンボを済ませてからゲームをした。

 

今日のランクマ、増えたり減ったりで最終的にはなんとか増で終わり。

色気を出すとすぐにポイントは下がる。

あ、あと試合終盤で捲られるやつをまたやってしまった。

試合後半になるにつれて通常技一発のダメージの期待値が上がるのを忘れがち。スト5の理解度が低い。

このゲーム終盤になってからが本番でそこからの勝ち筋の作りが無さすぎる。

もっと意識してやろう。

反省。

あと何を目的にそれをやってるのか忘れないようにしないと。危ない。

 

今日は時間が沢山あったのでトレモもいい感じに出来た。

ダルシム、フレイム後のファイア>中スラ重ね。これはファイア見てから中アローが確定する。いつもは大足とか中足振ってすかってダメージ取られてたけどちゃんと調べてよかった。

とりあえず出すEXファイアからのテレポは引き付けバクステして空投げとかでいいっぽい。

ラシード、こいつのVスキルの性能をちゃんと理解出来てないのがやばかった。シーズン1からいるのに。

端の大ワール>スキル逃げ。これはスキル見てバックジャンプ大pか大k、それか空投げで狩れる。

あとイーグルスパイク、ダッシュ、コマンド問わずガードしたら、前ステ>中大tcでデカイ確定が取れる。

 

自分の書いてるこれがきっかけで他の人がブログを書くことになるなんて思いもしなかった。

しかもこのブログを読んでくれているみたい。

とても嬉しいです。ありがとうございます。

声に出すとただのやべぇ文章なのかもしれないけど、変わらずくせいやつは書いていきたい。

誰かに話すほどのことじゃないけど、何処かに書き留めておきたいこと。

色々な人のそれをもっと読みたいな。

 

話が全然変わるけど、私立恵比寿中学の「感情電車」のMVを観て泣きそうになった。単純に曲が好きでMVも観てみたけど、色々なことを思って気持ちが溢れそうになった。

私立恵比寿中学 『感情電車』Music Video - YouTube

感情電車

感情電車

 

長くなったのでこの辺で。

体調がよくないので今日は早めに寝よう。

 

 

終わり