「5月のキャミィ」を振り返る

5月、いつの間にか終わった。

という訳で今回は月初に作った課題の振り返りです。

5月のキャミィ - 飛んで降りる

改めて読むと出来たこと出来なかったこと半分半分ぐらいかなぁといった感じです。

作った課題を定期的に見直さないのは勿体ないと思った。

 

  • 間合いを意識してやる。

これは抽象的過ぎて特に進捗がなかった。

もっと細かく言語化したいけど、なかなか上手くいかない。

継続して頭の片隅には残しておくつもり。

  • 固めの立ち中pのヒット確認

個人的には先月より精度が上がったと思ってるけど、肝心なとこでそれが出来てないことが目立つのでまだダメっぽい。

実戦だけじゃなくてトレモでも練習しよう。

これが出来なくて負けて泣く対戦はもう懲り懲りだ。

ちゃんと向き合おう。

  • リプレイとトレモ

これは結構出来た。

リプレイ観る癖は本当に付いたけど、トレモがまだ下手くそ。

やっぱり単調な練習が続いたりで地味だからついさぼってしまう。

配信してみたり、音楽を垂れ流してみたりでなんらかの対策をして来月もやっていこう。

  • 振り向きスパイク

これは主に端のファジージャンプに対してやってるけど、意識すればそこそこ出来るようになった。

でもサボると全然出ないので継続。

これもトレモかなぁ。

あと、ファジージャンプ見てバックジャンプ空投げとか出来たら最高だよなぁって思うけど、多分難しいよね。

スパイクやると位置が変わるうえに中央に戻るのが悩ましい。

色々考えよう。

  • ストライク重ね

これは割かしいい感じ。

ヒット時の有利fの把握がまだ曖昧なのでそこがちゃんと出来ればもう合格。

  • 試合後半の勝ち筋

出来ね〜〜〜〜〜〜。

負け筋もそうなんだけど、悪手をつい選択してしまう。

勝ち筋云々の前に体力状況、ゲージ状況が目に入ってない場面があるからその改善からかなぁ。

でも先月よりはちょこちょこ気付けるようになった。

  • 集中して対戦

微妙だ…

ポイントとかその辺ですぐに本質を見失ってしまう。

やる環境はよくなったから後は意識の問題かなぁ。

  • 37500LPまで上げる

これはしっかり達成出来ました!

1ヶ月でこれだけ上げるのは本当に久しぶりなので誰かに褒めてもらいたいです。

やっぱり1日のノルマを作るの相当大切です。

闇雲にやっても集中が続かないし、そこら辺改善出来てよかった。

 

まぁこんな感じで今月はやりました。

目先の勝ちに目がいって本質を見失いそうになったけどなんとかなった。

来月は対策とトレモの練習方法の確立とその比重を上げれたらなと思います。

5月も皆さんお疲れさまでした。

 

来月は大会に出る予定なのでそこに向けて仕上げていきたい。

また来月の課題もすぐに作ります。

 

 

終わり