反省会

おはようございます?

もうお昼か。

久々の反省会です。

朝ランクマがあまりにも酷かったので忘れないうちに書き残しておきます。

バーディーコマ投げ後のフレーム状況。

トリガー発動タイミング。

かなり遅いグラに対するリターンの取り方。

トリガーストの使い方。

…書いたけどなんか微妙だ。

時間がないから、ポイントが上がらないからって相手の否定をしてもいいことがないからそれだけはやめよう。

 

残りはよくわからないことをちょろっと。

相手と自分の大局的な有利不利を測る数字が"お互いの出した出されたで発生するフレーム"しかないみたい。

"しか"っていうと少し語弊があるかもしれないけど、基本はそれだけで戦況を認識してるっぽい。

体力とかはコンボを決めた決められた回数、経過時間で認識してるっぽい。

この対戦中の判断の"物指し"を増やそうって感じのやつです。今後の課題は。

とりあえずスタン値見ようって感じでやっていきます。

現状だと例えば、相手のスタン値がかなり溜まってる状態、尚且つ端でVゲージが溜まってるにも関わらずストとかやっちゃうんですよね。

ガードでリバされるとスタン値回復されるのであんまり良手じゃないのかなぁと。

それなら立ち中k当たる距離維持しつつ逃げの飛びをスパイクで狩ってスタンさせるとか、もう少し試合の流れを見て択を選択出来るようになりたい。

 

…書いててよくわからなくなってきた。

とりあえずゲージ見る癖を付けようってことです!

それで先ずはスタン値から、そっから体力、他のゲージも見れたらええなぁと。

 

自分がそうなってるときもこれは当てはまるので、自分の取る選択肢にもう少し理由を付けたい。

 

ん〜、やっぱりよくわからん内容。

 

 

 

 

 

 

 

フレームを大局的っていうのは違うような気がしてきた。

 

 

終わり