最近の反省

アニメのことばっかでゲームのことあんまり書いてなかったので今日はゲームのこと。

のらりくらりやってました。

書いてここ最近の思考、対戦の整理。

 

かりん戦

立ち大p>大蛇に割り込むのやっぱり微妙だ…

初手はありかも。

だけど相討ちにさせる大蛇が体感でも割と簡単なうえにその先の手札がないのがやっぱり(やっぱり)微妙…

でも中足>大蛇は絶対?割り込めるから、中足ガードで3f押す癖をつけておきたい。

屈大p>大蛇も割れないっぽい。

 

バーディー戦

VT1のバーディーと久しくやってなかったので色々忘れてた。

あとトリガーホーンをあまり気にしてなかったけど、ちゃんと準備してないとやべぇなあれ。

とりあえず小技始動なら立ち弱k>コパ(コア)>立ち弱p>屈中pとかの割れない固めにする。

立ち弱pがカウンターでホーンを潰す(多分)んで最後の屈中pが繋がってアローで〆れる。

あと立ち中p>立ち中pの2回目のやつにホーンやられたらアーマー確認?でキャンセルスパイク、アローとかすれば割れるみたい。出来るかわかんないけど。

ストガードさせた後が相当微妙…

有利スト>コパやっても軸がずれてコパ当たらずにホーンがぶち当たる。

なんかないかな。おとなしくガードかも。

 

ダルシム

まず、勝ち方が汚ねぇ。

密着のごり押しで誤魔化してるだけだから全然安定しない。

起き攻め打撃重ねをテレポされたときに歩くのそこそこ意識出来るようになってきた。

あとはテレポとフロートの再確認。

多分スパイクで落とせるとこかなり取り零してる。

相手の打撃だけが触れる間合いの読みあい。

こっち有利f取ってる筈なのに不利f背負ってるみたいな動きしてるのなさすぎる。

技相性ざっくり調べなおして近付く術を増やす。

 

ナッシュ

中足置きかなり機能する。

サイス、前ステにリターン取れる。

ムーンサルト?リフト安定。

大足先端ガードで中足届かないのに同じ行動やりすぎ。

中攻撃ガード時のフレーム再確認。

弾にEXアロー。

端ノーマル弾ガードさせて攻め継続するやつこっち有利?だからボタン押す。

 

最近はそこそこアケ5やってます。

ちょいちょいラグいし、日中は全然人居ないしでただの苦行なのに何故か筐体に100円突っ込んでる。かなりやばい。

でも、100円入れて1先やることで沸き上がる感情は家でやるランクマのそれとは違うんだよなぁ。

気持ちがいいよ。選択肢の1つ1つが。

全力で引きにくるから髪の毛なくなりそうになるけど、色々思い出させてくれる。

もっと感情のコントロールとギアの上げ方変えていかないと。

アケはナッシュとかダルシム多くて勉強になる。

もっと勝ちきる力が欲しい。

でも上にも書いた通りアケは微妙…だと思ってるんで程々にしますm(__)m笑

 

来月は家庭用の"ランクマ"をがっつりの予定!

 

 

終わり