ガルパンはいいぞ

今日はガルパン最終章第2話を観てきた。

"今日あった嫌なこと全部が吹き飛ぶぐらい最高"でした。

次回が待ち遠しい。

パンフレット買うつもりなかったけど終わってから結局買ってしまった笑

 

今朝はランクマをやった。

なんだかここ最近ネット対戦が重いような気がする。

「重いから勝てない」みたいなのはしょうもない言い訳に過ぎないけど、今日はそんな言い訳をしたくなるぐらいに勝てなかった。

自分で見返してみたけど随分焦ってた。

そんなこともあってうわ〜〜〜〜って思いつつテンションも下がってたけど、上に書いたガルパンのことやこれから書くアケでの対戦でそれもどこかに消えたような気がする。

 

アーケード、今週中にプラチナまで上げたいと思って今日はかなり100円硬貨を筐体に突っ込んでしまった。

結果的には一瞬だけプラチナにいけたけど、また逆戻り。

まぁ一瞬いけたからもういいや。

またそのうちやろう。

肝心の内容は、対戦のほとんどがダルシムとミカ戦という家庭用では考えられないような組み合わせだらけだった笑

でもそのお陰でまた対策が進んだ。

100円入れてやる対戦、しかも1先、手札を切るスピードが普段やってるそれと全然違くてかなり勉強になった。

てか強いとか弱いとか、上手いとか下手とかどうでもよくて、勝ちゃあいいってやつを改めて再確認出来た。

前回もそんなこと書いてたような気がするけど、本当にその通りなんだなって思った。

こっちのころすスピードが遅くて何回もやられた。

ミカ戦、ためドロップを止めれる精度がそのまま勝率に直結するってことが今回の対戦でしっかりわかった。

トレモが無駄じゃないことがわかってよかった。

手札を切るスピードって言ったけど、即ちそれは崩しの速さってこと。

触ってから本命の択を狙うまでが自分は遅すぎる。

ガードバクステ生バクステにかなり苦しめられた。

あとノーマルストライクのヒット確認をやった方が間違いなくいい気がするけど、それをやってどうするのかがまとまってない。

 

あといつもホームゲーセンで5やるときは基本1人なんだけど、今日は1人じゃなかったからなんだか新鮮だった。

家籠ってゲームばっかだったから人との交流に飢えてるような気がして、今日はその消化が出来たのがかなりよかった。

本当にありがとうございました!

 

また明日からランクマや〜!

大会近いのでしっかり練習しておきたい!

 

かなり長くなった。

 

 

終わり