7月のキャミィ

月が変わってからもう10日近く経ってるから正直微妙なとこなんですけど、モチベーションは変わらず高いままなのでざっくりやっていきます。

今月は軽めにしておきます。

先月が内容盛り沢山で消化不良感があったので…

 

まず、数値のこと。

  • 45000LP以上まで上げる。
  • "ランクマ"で直近勝率80%越えを1回は達成する。
  • "ランクマ"で15練習を1回は達成する。

 

次にトレモ。

  • 対空を出す練習をする。
  • 前ステを止める練習をする。
  • 弾抜けの練習をする。
  • ヒット確認の練習をする。
  • キャラ対策(主にコーリンメナト、ララ辺り)をする。

 

次に対戦内容のこと。

  • "ヒットさせる"ストライク(主にEX)を使うようにする。
  • フーリガンストの使い方を改めて考えてみる。
  • 弾抜けをする。
  • ガード、とりあえず生で後ろ入れっぱするのをやめる。
  • スパイク対空を再度意識。
  • 空対空をいま以上に意識。

 

こんな感じです。

 

数値のことは、LP、いままでは年次+10000ぐらいだったのがやっと変わってきたので嬉しい!

この調子で"淡々と"こなしていきたい。

勝率と連勝数は少しだけ変えてみました。

"負けたくない対戦"を作るためにこの取り組みはありだと思ってるから、今月こそはどちらか達成したい。

 

トレモ関連は、"いい手癖"を付けよう!みたいな感じのノリでやっていきます。

ちょっとずつでもいいからやってるといつの間にか形になってるってのに最近気付いたんで、あくまでも"ちょっとずつ"やっていきます。

弾抜けと前ステ止め云々、特に弾抜けを今月は頑張りたい!

対策もやってないキャラが目立つのでそこを埋めれたらなぁという感じのやつです。

 

対戦内容は、今月は改めて"飛んで降りる"ですね。

ヒットさせるストライク、個人的にはガード時-2ぐらいのストライク、これをちゃんと当てたい。

当てる為の展開を作っていくことが課題。

腰の引けた逃げ腰ストライクは全然怖くないってのが客観視してわかったので、それはできるだけ減らしたい。

対空スパイクは地上の強化?なんですかね…?笑

やってると"あそこスパイク出てればなぁ"ってなることが増えてきたので、改めてここと向き合いたいところです。

あと弾抜け!

出来た方が絶対にこれはいいので、トレモで練習しつつ対戦でも意識しつつって感じでまたやっていきます。

 

地上はあんまり深く考えずに、うまいごと飛んで降りて相手の飛びは逆にしっかり落とそうって感じで今月はやっていきます。

 

あんまり書かないつもりがそこそこ長くなってしまった。

書いたら脳みそが気持ちよくなるやつってないですかね?今日がそのときみたい。

 

あ〜、あと今月末の大会、なかなかに強行スケジュールで行くことになったんですけど、どうせなら少しでも勝ちたいですね!

 

 

終わり