スト5 本田 メモ

雑なメモ

基本的にはキャミィ視点。

弱中強とかその辺の表記がころころ変わったりするのはあんまり気にしないでくださいm(__)m

 

VT2…アーマー付き移動コマ投げみたいなものがある。アーマーは一発取れる。

見てから垂直が出来ればよさそう。

 

百貫…表だとノーマルは一律-2f。 EXは+5。

めくりガードするとノーマル-4のEX-2になる。

弱百貫…固め?に使う。

中百貫…弱とほとんど似てるけど、めくりになることがあるので面倒。

大百貫…連携では使えそうにないけど、端から逃げるのに使えそう。

EX百貫…一応投げ無敵があるので忘れないように。

上に表ガード時-2と記載したけど屈中p、立ち中pは届かない。立ち大pや立ち中kは届く。

大百貫逃げは着地に中足刺せるから落ち着いて確定を取る。

弱、中百貫については空対空がよさそう。

空対空も垂直j弱p、kか空投げ辺り。あんまりリターンに拘らないで落とすのを優先した方がよさそう。

リフトはほとんど負ける。立ち大kはタイミングがよければ勝ったりする。

弱スパイク安定かと思ったけど、中百貫の軌道にめくりになったりして、うまくスパイクが出なくて潰されることがある。

ヘップレ(であってたっけ?)みたいに読んでバクステ置いて着地に中足とか刺そうとしても、最後に下がるモーションがあって絶妙にすかる。

 

頭突き…ノーマルは弱中強がガードでそれぞれ-4、-7、-12。EXは-26。

数字見てわかるように立ち回りで徐に使うとすれば弱になりそう。

この弱が面倒で-4と記載はされているものの、4fの技が届くことがほとんどない。

打ち返しで色々されると面倒だから立ち中k辺り振っておくとよさそう。

 

通常技、立ち中p、膝辺りがそこそこフレーム取れるけど、その後に繋がる技が少ないからあんまり怖くなさそう。

膝ガード後はその場からEX大銀杏が入る。

立ち回りはリーチの長い、6大k、2大k、5大p、2大pがメインになりそう。

この中だと下段が2大kしかない。他は立ち屈どちらでもガード出来る。

 

コパ、立ち弱p、屈中p辺りが判定が強くて?割と飛びを落とせるのが面倒。

 

飛びは6中kとj大kを使い分けされるとめんどくさそう。

 

細かいフレームとか何にも調べてないからほとんど参考にならないかもしれないけど、ざっくりしたイメージだとこんな感じ。

結構真面目に触ってみようと思ってたけどもう飽きてしまった。

ルシアが結構めんどくさそうなんで次はルシアのことを書く予定です。

 

 

終わり