飛んで降りる

記憶の記録

反省会

昨日書いてる途中に寝てしまったからそれに少し付け足す形。

主に調べもののまとめ。

 

影前投げ後のn択、端以外はバクステでいい。

 

ユリアンの3大k、一瞬後ろに下がる?から置き立ち大pで潰そうとしてもすかる?実践で発生してない事象だからなんとも言えないけど、後リーチ長いこれだけのためにライン下げるのはどうなんかなって感じ。3入れるからタックルはなくなる。遅らせ立ち大pか立ち中kの発生勝ちでリターン取るのかな。わからん。

 

コーリン、立ち大p発生8のガード-4、トリガー発動でも性能は変わらず。"8"ってのが怖いなぁ。日和ってファジー気味に押したボタンがパリーンとやられそう。しっかり数字覚える。VT中の一発のリターンが段違い。

 

メナト、キャンセルスフィアかなり不利(-6)とかまぁ距離によって数字は変わるし、確定の有無も変わるけど、とりあえずざっくりボタンは押すようにしよう。そっから細かくしていく感じで。逆にアンクは有利。あと立ち中pのモーション覚える。それぐらい。メナトトレモしてみたけど、このキャラで勝つの難しそうや。水晶ないときどうするんやろ…スフィアで択になってない択が通る相手(自分もそうだけど)ならそこでダメージ取ればいいけど、そこ知ってる人なら自ら不利な状態(素手)に持っていくわけだよなぁ。実際どうなのかはわかんないけど。

 

リュウ、難しい、勝ってもよくわかってない。とりあえずVT1の電刃?ガードでリュウ-2、忘れてた。あと波動にリバサ中CAして確らないやつ2回もやっておわ…。昇龍確らないとこで前飛びして弾出してたら硬直殴る?これがちょいちょい出来たけど正しいのかわからない。ゲージあるならEXアロー。上が何回やっても出ない。

 

ルシア、自分で使ってるけど、爽快感がない。影も豪鬼もがっ!っと減る感じが気持ちいいのに、ルシアにはそれを感じない。だからなんだって話なんだけど、でもダメージはそこそこ取れてるからなんか不思議な気分。昇龍がつええ。立ち回りの置きからリターン取りたかったらそこそこリスク背負わないといけないっぽい。大足が思ったよりも伸びるし、トリガー中は気持ちいい。

 

バカみたいに早く寝てバカみたいに早く起きて沢山対戦した。

手応えは上々。飛びは落とせないけど。

今日は映画観る。ゲームはもう休憩。

オフ対戦もしたかったけど、生活をとる。

 

 

終わり