9月のキャミィ


f:id:TondeOriru:20190901103209j:image

あ〜〜〜〜〜〜、モチベーションが相変わらず高い。いいこと。年末年始のやべぇ時と比べれば間違いなくいいことなんだけれど、ちと生活のこととかその辺疎かになりつつあるので、色々ちゃんとしないといけない。

新キャラが出てもうすぐ1ヶ月、動画で観てたあの時とは随分印象も変わった。

ルシアは結構いけてる気がする。本田は、もう相当難しい…頭突きするか百貫するかしかやってない浅い本田が出来上がってしまって頭を抱えてる。もう少し遊ぶけど、難しい。

ポイズンはなんとも言えん性能。扱うのは難しそう。

サブキャラみたいなのが欲しいと思うけどなかなか難しい。

 

まぁこんな感じで今月の課題とか目標決めていきます。

 

まず数字、

  • 52000LPまで上げる。

今月はこれだけ。勝率とか連勝数については「その内数字が付いてくるだろう」みたいな考えで今月はなし。

ポイントの目標設定も緩やかに。

 

次にトレモ、

  • 細かいの(弾抜け、前ステ止め、対空)練習
  • キャラ対策(主に知識)をやる
  • 重ね練習をやる

これも先月とほとんど一緒だけど継続。

上のやつは準備運動も兼ねてやる。

キャラ対策、これは調べればわかるやつをきっちり埋めていく感じ。知識量を増やしたい。

重ねも最近ミスが目立ってるから改めて練習。

今月はトレモの時間を増やしたいなぁ。

 

次に対戦内容、

  • 守り、攻め共に初手を再度意識
  • リーサル再度意識
  • 投げ抜けに対するリターンの取り方を状況によって使い分けようとする
  • 自分の対戦を客観視する癖を付ける
  • 地上のバランス(置き、当て)意識

とりあえずこんな感じ。今月の本命は多分この"対戦内容の強化"にあると思う。

客観視って言うのは対戦中の話で、人の対戦を観るときは思ったよりも画面観れてるので、それを自分の対戦にも落としこもうってやつ。

それが出来て初めて置きと当てのバランスがよくなってくると思う。

これはカジュアルで練習。

あと初手ね、初手。これが緩いからユリアンとかの勝率が低いような気がする。

 

最後にその他、

  • アケコンの天板を変える(ついでにボタンとかレバーも…)
  • 強い方に対戦を頼む
  • 対戦に臨む姿勢の見直し

パンテラエボの天板、変える変える言いつつもなかなかうまくいってなくて諦めてたから、自分の尻叩いて今月こそイカしたやつにしたい。

対戦に臨む姿勢、ついつい交流が楽しくなってしまって内容がだれるのをなんとか変えたい。意識的な話。そういう癖を付けないと多分大会で勝てないから。

強い人との対戦もそれに関連するかも。ランクマだけだと動きが固まっちゃいそうだから。

 

こんな感じで今月もやっていきます。

時間の使い方をうまくなりたい。

 

 

終わり