反省とか変更点とか

意外とギルが少なくてまだほとんど対戦出来てない。

自分で触った感じでは思ったよりも強くないんかなぁってのが感想です。

トレモしただけなんでわからないですけどね。

キャミィはあんまり変わってなくてEXスト後のダメが伸びるようになったからちょいモチベ高めです。

ランクマもなんだかんだ+1000。

だらだらしてたから内容くそだけど…。

あと重いときは休憩や。

まぁじで重いときにやって萎えて負けパターンが多すぎる。

 

あ〜あと調整やっと読み終わりました。

スキル2はまだ完全には把握出来ておらずです…

中段系の技がガード-7になったのが地味に嬉しい。中足7だから。

調整で気になる文をメモってたんで、ここに張っておきます。(メモが消えてもここから引っ張れるように)

完全に自分用なんで多分読めないです…笑

自分も読めないかも…

間違ってるとこもあるかもですが。

 

リュウ
中足 ガード-1
EX足刀 竜巻追撃可能に
トリガー1 時間減るの早くなった変わりに弾でタイマーが減らなくなった

立ち大p -4
中足ヒットで+2 (ガード幾つだっけ?)
ステップ 密着するように
前投げ 硬直2f増加と距離が近くなった
ナッシュ
前ステ 密着するように
中段 -7fに
サイス 強とEXに発生から対空無敵
ベガ
立ち大p 攻撃判定縮小とやられ判定拡大
アックス やられ判定拡大と硬直増加
ブラスト 声が変わった(中強)
ダブニー ヒットバック縮小
バーディー
立ち中p 硬直増加とやられ判定拡大とか
屈中p めくりに当たらないようになった?
中段 -7fに
ケン
中足ヒットで+2取れるようになった
稲妻カカト割りと紫電カカト落としどっちもガード-7に中足届く??
ネカリ
立ち大p カウンター時に膝崩れダウンに 追撃なし?
解放の短刀 変わったみたいだけどなんかわからん
決起 やられ判定が下がり始めるタイミングが遅くなった 大決起透かしが出来なくなった?
EX決起 ガードで+2
中昇龍 攻撃判定の拡大 対空で拾いやすい? トリガー発動中じゃなくてもコンボに使えるようになった
バルログ
爪立ち弱p +5から+7 ヒット時ね
爪立ち中p 攻撃判定を前方に拡大
中段(ピースオブマーキュリー) ガードで-7fに
スカイハイクロー 確定調べろ
薔薇 エッジとテラーからキャンセル可能に
薔薇(ルーブル) ガード時-2から+2に
ミカ
屈中p 後方の攻撃判定を縮小しました どれぐらい?
ラシード
立ち強p やられ判定を前方に拡大
屈中p 発生6f ガード時+1から-2fに 地上ヒットで強制立ち 空中ヒット時の吹き飛び距離増加(対空後の攻め継続緩和?)
屈大p 硬直4f増加 やられ判定拡大
中段 ガード-6fから-7f 7から20fの空中判定を地上判定の投げ無敵に変更
弱ワール ヒットバック拡大
かりん
前投げ 端で投げたときに離れるようになった
立ち中p ガードバック拡大
旋風刈り -7fに
大蛇 ガードバック縮小
Vリバ ヒット時の硬直6f増加 ヒット前ステしてもかりん不利に?
ザンギ
体力、スタン値増加ぐらいかね
ララ
前歩き 少しだけ速くなった
立ち弱k やられ判定が後ろに下がらない 適当ファジーがなくなった?
中足 ヒット+2
弱ボルトチャージ 肘?発生12fに(速くなった)
弱サンセットホイール(コマ投げ) 発生5fから9f
投げ間合い拡大
ダルシム
立ち中p ヒット時の+2fから4f
ファン
立ち中k 2段目を必殺技キャンセル可能に
EXそうとうじゃ ガードで-2fに
アレク
立ち中k 発生8fから7fに
屈中p 発生8fから7fに
ラリアット ヒット時の有利が+7fから8fに
強フラチョ ガード時のフレームを-4fから-6fに
Vスキル1 ダメージ受けても状態が解除されないようになった
※スキル2 使ったときの効果はスキルが光ってるかで確認
ガイル
中足 ヒット時のフレーム+2fに
中段 ガードで-7fに
いぶき
裏投げ 硬直5f増加 端背負い裏投げ前ステがいぶき-2に 嬉しい〜〜〜
弱中強tc ヒット時-4fガード時端-9fに
バイソン
tcからトリガー2のコマ投げがキャンセル出来るようになった
EXスマッシュ トリガー2でキャンセル出来るようになった (けどこっち+10f)
ジュリ
中段 -7fになった
EX風破 2段目をトリガーキャンセル可能に ジュリ側が+3f
ユリアン
立ち大p(溜めも) 硬直中のやられ判定を前方に拡大
EX弾(弱中版) ガードで+1fから+2fに
クォーラルキック ガードバック拡大
スキル1 全体動作減少 効果発動中に必殺使うとEXゲージが増えるようになった
豪鬼
前投げ 硬直3f増加 端前投げ前ステで豪鬼側-4fに
屈中p ガードバック拡大 中攻撃3回刻めなくなった
中段 -7fに
VT1 弾空振りキャンセルが出来ないようになった
コーリン
立ち大p やられ判定を前方に拡大 さしかえししやすく
スナイピングキック やられ判定を前方に拡大
トリガー1 EXシルバーエッジでキャンセル可能に シルバーエッジ 弾無敵だっけ忘れた
リザードヒール 中段? ガード-7fに
エド
後ろ歩き 速くなった
コアシ ヒットバック縮小 コアコパ繋がるように(前から出来てたん?)
中足 8fから7fに コンボ繋がるようになった(新しいルート)
サイコフリッカー(連打のやつ) ガード-3から-2に VT2でキャンセル可能に
サイコアッパー ダメージ増加100から120
トリガー2 アンカーガード時の有利が2から3に増加
アビゲイル
アビゲイルパンチ 弱が-16fから-12fに
EXナイトロチャージ 空中の相手にヒットするように(コンボになる、めっちゃライン上がる)
メナト
トリガー1 タイマーが長くなった
是空
老の中足 必殺技キャンセル可能に
老の中段 -7fに
若の立ち弱k ガード+3fから-2fに
若の立ち大p やられ判定を前方に拡大
若の立ち大p立ち大pのタゲコン? ガード時-8fから-12fに 硬直中のやられ判定を前方に拡大 これで先端ガードでも中足確定するようになった
早駆け 攻撃動作に派生可能なタイミングに被カウンター判定を附与
さくら
3大k(蹴りあげるやつ) ヒット時+3fから+4fに
ブランカ
中段 -6fから-7fに
ファルケ
立ち弱p ヒット+4から+5
中足 CAキャンセル可能に
コーディー
立ち中k 発生8fから7f
立ち大p 発生7fから6f
屈大p クラカンするようになった
ゾンク(ノーマル、EX) 300f溜めたらレベル2が発動するようになった ノーマルゾンクレベル2はガードでもこっち+2 EXゾンクレベル2がヒットしたら壁跳ね返りで追撃可能
G
中足 ヒット時+4fに ガード時は-2f
屈大p 4f目の攻撃判定を縮小
サガット
VT1 タイガーキャノン ガード時+2fから+10fに

コパ ヒット時+2fから+3fに
6大p ヒット時強制立ちに
EX波動 ガード時-2fから+2fに
強、中昇龍 吹き飛び距離の減少 起き攻め出来るようになった 強昇龍前ステが場受け-1から+4fに
スキル1 溜め版を前ステでキャンセル可能に 前ステで影側-4f
ポイズン
EXアバントライン ガード時-16fから-2fに
EXテンダー -2fから-4fに
本田
中、強、EX頭突き ダメスタンアップ
垂直j大p 前後への移動距離を増加
ルシア
VT1 各必殺技使用時のタイマー使用量が減少 2回しか撃てなかった?(強化必殺)それが4回撃てるようになった

 

個人的に苦手なG、アビゲイルがあんまり変わってなさそうなのがきつい…

コーリンはさしかえし頑張りたい。

かりんは端がなくなっただけでかなりやり易くなった。

 

ランクマの反省はバイソン。

 

明日もぼちぼちやってこう。

 

 

終わり